いやぁ~なタロットカード

本棚移動の際に収納されてる本を全て出していたら
懐かしい物を発見して「そういえばそんなこともあったな…」
と苦い過去を思い出しました。



----------------------------
小学高学年位の頃、タロットカードにはまっていて(なんつー子供)
よく占いをして遊んでいたんです。


で、簡単な月別占いみたいなのを占っていて
ある月で、「死神」のカード(正位置)が出たんですね。
(不吉な意味合いばかりのカードでしてね…)


Death
「たかが占い…」と若干の嫌な気分に浸りつつも
(未来は己で切り開く!)
しかし当の月になっても、特に何も起こらず(やっぱ「占い」!)
死神のことを忘れて日々を送った月の最後の日。


右 膝 蓋 骨 骨 折


と言う、要は膝の皿を真っ二つに割ったという
人生初骨折を体験しまして。流石に痛かった。流石に涙出た。


死にはしなかったものの、後味が悪いのでそれ以来
本棚最深部に完全封印(大分ビビッてた↑嘘)していたものを
何年ぶりに発掘して、
まぁ、やはり、良い感じはしませんよね…笑えない。


占ってみようなんて思いもせず、速攻封印したわけですが
ドラマやアニメやあらゆるジャンルでタロットカードが扱われても
思い出さなかったことでしたが、(つか私持ってたんだね~)
実際目の当たりにして
未だに恐怖を感じるタロットカードのお話でした。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。