世界って優しい。

探し物を求め、フラ~と買い物に出掛けて

しかし結局求めていた物が見つからず、

ショボーヌして帰宅したのですが。



携帯やら何やらを、出掛け時鞄に突っ込んだ物を出して
ふと気づく。


使用に限らず、常に鞄に入って持ち歩いている
定期が行方不明に。


……今度は定期が探し物か……。


と冷静に突っ込んで、
しかし、定期機能はとうの昔に寿命尽き、
今はチャージして使っているだけの、しかもその残高
数百円ほどしかない、正直これを機に新規で作るか…
なんて価値の低い代物だったのですが。

パスケースの方が
友達から貰ったもので、使い勝手良く気に入ってたので
そっちの方がズゥゥゥゥゥゥン…と鬱でした。

そんなションボリしてるところに最寄駅から、
定期は(買物で訪れた)店で補完してるので受け取って来い
と電話が来まして。

(要は
店→駅に連絡(定期に名前が書いてあった)
駅が定期作成時の個人情報を探って翅に連絡してくれた)

お手数おかけしてすんません!!!!
とあちこちにペコペコして、
定期が無事戻ってきて何はともあれ良かった~!

世の中の親切さにホクホクしながら
引き続き原稿修正がんばるぞ~!


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。