YAMORI



18日夜、ドラマを見てる間トイレを我慢していて、
さぁドラマが終わった!
ところでトイレ行ったら、


Sa3c0168
ヤモリ。


…またこいつだよ…夜11時、どうしろと…。
数年前にも 聖 地 T O I L E T に登場して
その時は殺虫剤やらパニックで対処してる間に
どこかへ消えてしまったのですが。


今回は冷静に、妹にヘルプ!電話して、そして
「明日にはいなくなってるとイイナ」
と願いを込め、用を足し、
そっと扉を閉め戦線離脱。


----------------------------------
翌日、聖地トイレから姿を消したヤモリ。
しかしヤモリに怯える一日。


日が暮れ、モーリーの小屋の掃除をしている間
モーリーは廊下に放しているのですが
20100824

洗面所まで出歩いていたので
モーリーを戻しつつ、洗面所の掃除をしたところで、
こ こ に い た か ヤ モ リ 。


YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!
と思い、ザルを乗っけて、妹にヘルプ!電話して、そして
父が帰還するのを待つ。
待ってる間、「フロ行ってこよ~」と汗を流し
ヤモリはどうなってるよ、とおそるおそるザルを上げて見る。


ニホンヤモリの消失


汗を流したそばから、汗をかきながら慌てて行方を追い、
1Fへ下る階段にて発見。
Sa3c0171ぴと。


すげーぜ、壁に、はっついてる。
UGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE.........
と思いながら、しっぽにセロハンテープを軽く貼って
(翅の特技:気配を殺すこと)
父が帰還するまで目を離さず待つ。


この間、当初はジーザス!!!!!!!!
と思っていたのが、段々緩和されていく気がしたのは
疲労のせいだと信じたい。


父が帰還後、セロハンテープを剥がした瞬間
またもや速攻で逃げ仰せ、
「うをぉぉおおおお」と野太い声を発した自分自身に驚いてる間
(少しでも「可愛いかも…?」と思ったのは
やはり疲労のせいだった)
父は殺虫剤で応戦。


結果、なんとか捕獲して外に逃がしてやりました。


---------------------------------
うちは、Gは一度も出たことがないのですが
昔から蜘蛛は、家族みたいなノリで出没するんですよね。
で、ここ数年ヤモリを数回目撃するので
ヤモリは遠い親戚だということで落ち着いた。


とりあえず、
モーリーがヤモリを銜えてこなくて良かった…。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。