左後ろ足脱臼②



あれからレーザー治療2回ほどやってほどなく完治。
回復力とレーザー効果凄いな。
(若いって良いな!!!!!!!!!!!!!!!)


新聞紙 on the すのこ問題は。
結局、新聞紙は撤去してすのこ剥き出しに戻しました。
変わりに、毎日小屋掃除自に
モーリーを放し飼いでぶらぶらさせているのを
もっと構ってあげることにしました。


モルモットにもお散歩タイムが必要で
それを私が奴の小屋掃除時に設けていたわけだが
「この時、お散歩タイムにあまり人間が構わないで
のびのびさせるといいでしょう」
と情報を耳にしたので、あまりタッチしないようにしていて。


1時間のお散歩タイム内訳
40%---小屋掃除
40%---夕食準備
20%---モーリーとふれあい


しかし、前から思ってたけど
のびのびしてればいいものを、モーリーはふれあいタイムまで
丸く固まっていることが多く、
ふれあいタイムになると走り回るんだよなぁ…と。


今回のことも含め、
他の時間を短縮して、ふれあいタイムを長くしたら
走り回って遊びつかれたのか
小屋の中で走り回ることがほぼなくなったのである!
ごめんよ…一緒に遊びたかったんだね…

Ts3r0001


全く…どこで何をするか分からないのは人間と一緒で
こっちも気をつけてやらねばね。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。