寝違い②



1月19日
父に連れられて病院へ。
(一晩明けたが全く良くなっていなかった)


前日、枕を涙で濡らしてる間
携帯で「寝違い」について調べていて
「寝違い」といってもバージョンがあるようで
多分最終形態だろうなぁ、と思っていたのだが
過去に椎間板ヘルニアをやった父がえらく心配して
病院に連れてこられたわけである。
…まぁいつまでも寝たきりになっているわけにもいかないが。


で、レントゲン5枚位撮った診断結果は。
全治1週間の「寝違い」でした。
最初からあなたに決めてました。


「完全に「寝違い」だね。
しかし見事にやったね!
これはもう湿布張ってるだけじゃ治まらないレベルだよ。」


とのこと。
本来、人間の首は
Kubi1

こんな感じで、
今回自分のレントゲン見たら
Kubi2

反り返っていました。


「寝違い」によって、筋肉が炎症起こして張ってしまい
骨がそれに持っていかれてるそうです。


というわけで
・炎症を抑える薬
・↑胃に影響が強いらしいので胃薬
・筋肉を緩める薬
・炎症をとる湿布


でカタがつきました。
とりあえず、20日現在まだ痛みはあるけれど
腕ロック・奇声・起床時などに涙はなくなりました。


「寝違い」そもそもの原因は
うつぶせで寝てたり、ストレスだったりで
「寝違い」をやること自体、別段珍しくなく、
また、自分的にはうつぶせで寝ることも珍しくなく。


と言うのも「寝違い」前日の17日夜。
珍しくもない腹不調にあって、
(腹不調だと仰向けになってると吐きそうになる)
そしてうつぶせで腹不調に耐えて寝たんだな。
その出力結果がこれならば
腹を鍛えようと思う今日この頃でした。


…しかし胃腸ってどうやって強くするんだろう…


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。