解体工事



そういえば炭になった隣家は
2月終わりに解体して今はまっさらになりました。


解体が遅れてたら、東北地方太平洋沖地震の際に
隣で倒壊してたんじゃねーの……
って地震後にふと思いました。


-----------------------------------
この解体工事にもちょっと色々あって。

House

↑3件横に並んでるんですが
隣家と別の家の問題に何故か巻き込まれたりと
立つ鳥跡を濁さず、なんて言葉あるけど
どこまでいってもクズだなと思いました。

そもそも1月に隣家から「解体します」挨拶きて
(人ん家燃やしといてタオル一枚だよHAHAHA!)
当日業者のアンチャン達が「隣家挨拶に来ました~?」


…どうしてこう、現場と内務って連絡が通じないんだろうな。
どこの業界でも大体そうなんだよな。
サレがあちこち
自ら勝手に行動したくなる気持ちも分かる気がするよ。


「じゃあ始めるんでよろしくっす~!」
と、にぎやかに始める。

二日ほどで解体の足場が出来上がって。
何故かそこでストップ。
さっさと進めろよ、と思いあれよあれよと2月に入り。


「謎の電線が、隣家の前を通って別家に入ってるんですが
何の線ですか?」

解体業者が我が家に聞きに来る。

しらねぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええよ!!!!!!!!!!!!!
…その線があると解体の重機が入れないそうだ。


「この地区はケーブルテレビが入ってるみたいなんで
それですかね?」


そういう地域関係とか家電周辺機器とか全て
母親任せだったので、離婚して母親がいない今
自分が引き継いでるわけだが、そのへんのことがいまいち
分からないでいるわけである。
出て行く前に、引継ぎはちゃんとしてよねカーチャン!


翅「あー…多分そうじゃないですかね」
そもそもが!隣家に聞けよ!なんでうち!?
(別家は平日昼間はあまり出ない)

「隣家に聞いてもよく分からないみたいでして…」


まぁ…火事でそういった書類とかなくなってるかもしれんけど
自分が何を引いてたか位知っとけよ…


「それでケーブルテレビの連絡先知ってますか?」


この地域・ケーブルテレビ
って情報が割れてるなら自分で調べろよ!
ご親切な私で良かったな!丁度先日、
地デジ化にするにあたってケーブルテレビと
やりとりしてたんだな!お前はツいてるぜ!


でようやく解体再開して行くぞ最後の戦いだ
まーーーーーーーーーーーーうるさいわけだ!
こればかりはどうしようもない。
基礎と土台がコンクリ家なんで、
それをほじくり返して削って割ってドガァアアアアアアン!!
グレンラガンでした。
地下で怯える人さながら「ウワワワワワアアアア」
しかも揺れる家。(どうも地盤が弱いのかも知れぬ)
キャビネットが徐々に開いていくんだぜ…
PCモニターも揺れ続けて直視出来ない始末。


隣家に対しての恨みが引いてたのにぶり返した2月終わり。


でもまっさらーになって、日差しが入り込んで今は嬉しい。
いずれまた家が建つだろうから、つかの間であっても
日差しが入るだけでこんなにも気持ちいいとは。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。