モーリー手術②

7月25日、9時。
モーリーと同意書(何かあっても病院は責任持ちませんよ)を持って
いざ病院へ。



一度ここでモーリーを預けてお別れ。
手術後、夕方4時くらいにお迎えに来い、とのこと。
(モルモットはストレスに大っ変弱く、慣れない環境で、
しかもこの病院は犬猫も面倒みるので
そんな環境での入院は言語道断だそう)


寝違えてから痛みを引きずったままの首を持って
自分もまた病院へ^^


一人帰宅後、モーリーの小屋掃除や
部屋全体掃除機かけたりと、術後の傷に
変なバイキンなどがつかない様に掃除する。


そして夕方4時。迎えに病院へ。
受付のお姉さんが笑顔だったので
「とりえず大丈夫だった…のか…???」とドギマギしながら
数分待って、部屋の奥から
ちゃんと、生きた、モーリーが連れてこられる。
悲惨な傷跡と共に。


考えてたより、腫瘍が大きかったらしく(約3.5cm×1.5cm)

傷も広がってしまったようで。
でも餌も食べたようで、元気そう、らしい。
(傷のインパクトありすぎてあまりそう思えないが)


化膿止めと、摘出された脂肪腫(ホルマリン漬け)
110809_162201

を渡されて、予後観察の為4日後また来いと言われ
モーリーと帰宅。
(抜糸は10日~2週間後)


家着いたら、確かに意外と元気そうで
110725_192603

餌はモリモリ食べるわ、走り回るわで
本人には「体を休めよう」という思いは薄いらしい。


しかし…
ここからが修羅場であった。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。