モーリー手術③

化膿止めとの戦い。



110731_193001
この化膿止め、朝と夕にモーリーに飲ませないといけないのだが


っま~~~~~~~~~~~~~~嫌がる。


病院で飲ませられた時も、
一人モーリー抱っこ、一人モーリーの口に薬突っ込むの
二人がかりでやっていたもの。


傷があるから、
一人で無理やりぐわしと押さえ込んで飲ませるのも忍びないので、
父と二人でやるわけなのだが。


父は、朝6時前には会社へ向かう為、家を出るので
朝5時に起きて、(父は4:30起き)
モーリーに飲ませることに…。
…あぁつらかった…


においが結構きつくて、多分それで嫌がってるんだろうけど
結果、こぼれればモーリーの毛を汚すことに。
味付けは砂糖水でブレンドしてるらしく
つまり触ればベタベタする代物。最悪である。


においはキツイ、ベタベタする。
そりゃモーリーもガチで堅く口を閉ざすわけである。
歯を食いしばって

顔を背けるモーリーの気持ちも分からんでもない。


かろうじて、口の中にうまく突っ込めたとしても
その堅いお口を今度は開いて
ダラーーーーーーーーと垂れ流す始末。


…存外に頭いいな…と思うこともしばしば。


いや!お前の為にやってんだよ!!
傷が化膿してぐちゃぐちゃになったらそれこそ目を覆うわ!
頼むから、大人しく、ちょっとでいいから飲んでくれよ…


110726_193701

人の思いなどどこ吹く風のモーリー。


ちなみに、毛を刈られて気づいたことは
モーリーの毛って、白と茶の模様なわけですが
その色分けの地肌ってどうなってるんだろう?
と地味に思っていたことが解決。
この画像でもそうですが、
茶色毛部分は、地肌から茶色なんですね。


いや、地肌というより、毛根か。
肌自体は肌色なのかな。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。