Amazonから

お前これ買ってないんじゃね?



ってオススメメール見て、速攻CD購入した翅です。
1ヶ月も前に発売してたとか……もっと前に教えろよ!!
(見ないで捨てちゃっただけかもしれぬが)



「CD売れない」って嘆かれている昨今ですが、
買う価値のあるものは買うよね。


ちなみに翅は(既に買うつもりではいたけど)
フルで視聴もしたし、まーこのくらいの音源なら我慢できるかなー
とも思ったが、買うよね。CD。


最早CDを買うという行為は、宗教的なものに近いのではないかと思う。
普段は普遍的な行動をするが、ある一つの事柄に対して
盲目的になるというか、買わなきゃいけないというか、
パッケージを傍に置いていないといけない的なね。


まぁ勿論、買うことによって
アーティストを応援する的な意味合いもあるとは思うけど。
(アーティストは好きだが、最新情報をチェックしていないずぼらな翅)


大体、「CD売れない!」って言うけどさー
お前ら今まで何してきたと思ってんだよ。
レコードしかり、ビデオテープしかり、7cmくらいのCDしかり。
今じゃ聴けない媒体で販売しといて
(しかも高くて子供たちから金を貪り取っていた)よくそんなこと言えるよな!


メディアや媒体の変化が進む昨今、
もうあまり著しく変わることは無いかもしれないけど
CDというあやふやなパッケージを置いておく必要性がまず、ないよな。
バックアップ要素というか。
最悪吹っ飛んだとしても、もう一度データのDL販売の方が安いわけで。


電子書籍化も進んでるけど、まだ本は持ち歩きながら読めるが
CDはわざわざCD本体持ち歩いて聴かなくなってしまったからなぁ。
(それに繊細だし)


まぁ、要は今でもCD買ってる人はCD買ってるし
それで売れないって嘆くなら、進む媒体の変化を恨めよ!


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。