トラネキサム酸錠

調べてみたら
市販の「トランシーノ」でも代用出来るのかな。



今時は薬がありふれた世界で、
成分を調べると、意外と病院じゃなくても入手出来るものが沢山ありますよね。


勿論、市販薬の服用は自己責任なので
それなりの経験値積んでおかないと「ざまぁ」になりますけど。


もう少し、この赤み痒みに慣れたら試してみようかなぁ。
痒かったらアレグラじゃなくてもアレルギールあるしな。


問題は、病院で処方された方が安上がりな気がする。


ただ、わざわざ時間を浪費して
佳生の場合はバスの運賃もかかかるわ
「ゲッ」と発症しても、限られた曜日・時間にしか診察出来ない。
このデメリットを踏まえると、市販品でも良い気がするんだよなぁ。


まぁ症状次第だから、ただ繰り返すだけなら良いけど
別ステージに行かれると病院に行かざる得ないけどな。


一番手軽に入手したいのは
10年以上使い続けてるプロペト!!
もうこれは不動のものだから、店頭で売ってくれよ…
こんなの健常者にはまるで必要のない、ただのワセリンだが
アトピー患者は意外と使ってる人が多いと思うけどな。


プロペトの能力自体、乾燥を防いだり刺激から保護するディフェンスなので、
「ゲッ」ってなった時はオフェンス(アズノールとか)に立ち向かってもらう
「薬」というよりは本当「ワセリン」。ガード専門なんですよねー。
当然ディフェンスが無いと無いで攻め込まれるから、面倒くさい。


つまり、プロペトだけ処方してもらいに病院へわざわざ足を運ぶことが
本当にかったるいという。
「…今何も炎症起きてないのに…でも貰わないとマズイことになるし…」


まぁ最近は、炎症起こしっぱなしだから
プロペトは「ついでに」貰って帰ることが多くなったから
手間が省けるというか、残念というかな!


ちなみに、プロペトも市販で入手出来るようですが、
「ただの壁:プロペト」さんにも、純度という名のプライドがありまして。


精製される際に不純物が少ないほど、アトピー患者には当然GOODな訳です。
だから医療プロペトは不純物が少ないわけですが、
市販品の純度がどれほどなのかが謎なところ。
そこをしっかり調べた上で利用しないといけないので、なんとも言えませんな。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。