箱根駅伝:2014

今年は、地味に応援している
万年11位の城西がぶっちぎりで往路で20位をとり
タイム的にも、どう復路であがいてもシード争いにも届かない事が
判明した時点で、私の中の箱根は終わりました。
3日遅れで、明けましておめでとうございます。
設楽兄弟も往路で使っちゃったしね。



とは言え、最後までなんだかんだで見るオッサンですが
7区・二宮定点カメラで箱根名物となりつつある
フリーザ様一行も、今年もまた見れて安心しました。


往路の見所は
山梨のオムワンバが疲労骨折で
まさかの2区で危険する悪夢襲来がね。
まぁ彼はまだ2年なので、来年に期待ですね。
(…つっても予選会すら這い上がってこれるのか微妙な山梨…)


復路は、一斉スタートと常勝校を抜いた後半の学校は
一人一人の力は、それほど差が無い感じでしたね。
そんなにタイム差が無く、ゴールしていたので
あれを往路でやってもらえれば
近年、ほとんど往路で順位が大体決まってしまう
つまらない感は軽減するんですけどねぇ。

あと常勝校と言えど、去年もそうでしたが
2位でお通夜モードになるのやめろや。
ストイックにもほどがあるだろ。

来年は学連選抜復活してほしいなぁ。
枠が増えて学校が多く出ても
ほとんど後半はポンコツやないかい…


---------------------------


今年のとんねるずテニスのマッケンローも面白かった。
去年のヒューイットも凄かったけど
マッケンローが単体でも面白すぎる。しかし強い。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。