もともとレンズが分厚すぎて(目が悪すぎて最薄にしても激厚)
クソ重い眼鏡を使っているのですが
最近急に、下を向いてると眼鏡がバンジージャンプ(命綱なし)
しそうになる佳生です。
布団敷く時とか皿洗いしてる時とか。極め付けがトイレ。



人間の顔って、上よりも下を向いてると思うの。



ネジが緩んでるでもないし
フレームが広がるほど突然太りもしてねーよ…と思いつつ調べたら


眼鏡かけたまま横になってるとフレームが歪む


と、至極当然な事に今更ながらに気付きました。
寝る前に布団の中でゲームしてました。


(フレームが)いてーなぁ…とか思いながらゲームしてましたが
まぁ、そら歪むわな…。
しかし、裸眼じゃ画面と5cmの距離まで縮めないと見えない
=つまり画面全体が一度に見えないから、我慢して(するなや)プレ略。


やっぱりダメですよね…。今後は控えるわ…。


それにしても私のコンタクトはまだなの…
「早くても中旬」って言ってたからそろそろですか…


生活習慣というか堕落スタイルと言えば
今年は、足を組まないように心掛けています。
だからどうしたと、私も思ってるが何故か実行してる。なんでだろうね。
まぁ、足を組むメリットを探す方が難しいと思うので
意味が分からないけど続けていきたい。
というか思ったより、いけるな。って。


今年始まって、まだ10日しか経ってない輩が何寝ぼけてるんだ
って気もしますが、今のところそんなに苦痛でない。
もう何十年も足組名人だったので、無理そう。
と最初から嘲笑モードだったんですけどね。意外と…。


あとそういえば、牛乳DA!!と去年暮れに思ったんだわ。
あれ、牛乳って太るって聞くし
低体重&体調共に不健康体の佳生には丁度いい!!
と気付いたんですけど、
…牛乳ってどこのタイミングで飲むのか謎…
と悩んでいる。


飲み物飲む時って、朝・昼・夜の三食飯を食う時位で
その回に牛乳と合う食べ物をとるか、と言われると…微妙…。
朝はトーストだけど、
…なんか朝から牛乳飲みたくないんですがこれいかに…。
いや、あと今の時期は寒いんで、温かい飲み物がいいです。
ちなみにホットミルクは嫌です。


結論:飲めない
で、片がついたのであった。早かった。


とまぁ、新たな年なわけですし、生活習慣をザッと見直したり
なんかやろうかな、と思うわけではありますが
本気で臨むつもりがあるなら、運動しろ、と。


それはちょっと、ね…^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。