今日はモーリーの一周忌。

未だに寝ても醒めても泣くことがあります。
そんなに好きだったんだなぁ。



埋葬してしまったので、モーリーはもういませんが
そういえば、とふと思い出した。


Ts3r0325

モーリーの腫瘍。


きゅるってる人なんかは、これもいわばモーリー(の細胞含)なので
愛する事が出来るのかも知れませんが
流石にそこまでには到達していない佳生です。


私ミーハーなんで、見た目も大事です。


見た目と言えば、以前テレビで
亡くなったペットを剥製にして
いつまでも永遠に衰える事の無い、愛するペットの置物(※海外)
を紹介していましたが、そういう事でもないですよ。


いくら姿変わりないと言えど、生きていないじゃないですか。
可愛い鳴き声も、仕草も見ることも出来ないのに
ただ見た目だけは思い出の中と一寸も変わりないのは
返って酷だと、私は感じました。


動くと思うじゃん?死んでるんだよ。


無理。絶対に無理。
それでもアレを愛せる飼い主というのは、やはり
なかなかにイッてるんだな、と思いました。


そういうのを、ネタとして消化出来れば良いんでしょうけど
自分に置き換えられるようなネタは出来ないんですよね。
悲しくなってしまうので、まだ処理が出来ない未熟者です。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。