セブンナイツ×DMC



今までスマホなのにスマホでゲームが出来ない化石スマホを持っていたので、セブンナイツ×DMCコラボをハンカチ噛み締めてフォロワーさんのスクショをガン見していたのが2016年of佳生です。


しかし!今年に入ってようやくスマホゲーで遊べるドン!スマホに変えたので、復刻セブンナイツ×DMCコラボに慌ててDLしたのが2017年7月of佳生。
201707


それからコラボが終了するまで無課金ガチャ(後述)&レベルアップを繰り返して、現在がこちら。
Png_20170901181755_2


今までスマホゲーをした事がなかったアンモナイト佳生なので、他のスマホゲームシステムが分からないので、分かる方はここまでで結構です。お疲れ様でした!まだ成長途中なので、続きも頑張ります!


以下は一からシステム紹介もとい感想と反省文です。


通常、キャラクターは★のランク1~6と、レベル1~30で構成されていて
レベルが30になったら、所定アイテムを使うと進化して次のランクへアップします。


例えば7月の段階でのダンテは「★★★★ Lv25」ですが
Dnt


戦闘をして経験値が溜まり「★★★★ Lv25」→「★★★★ Lv30」


↓進化に必要なアイテムとゲーム内お金を使って


「★★★★★ Lv1」ランクアップ!

↓経験値を溜めて~を繰り返して


通常のMAX「★★★★★★ Lv30」となります。
(ランクによってキャラクターの色違い(と能力値)を楽しめる)


通常はここで終了ですが、ここで今度は「限界突破」要素です。


通常は「★★★★★★ Lv30」で終了なのが
「限界突破」(限界突破したいキャラと同じキャラ+ゲーム内お金)することによって
更なる高みへ上がれるわけなんですね!(1回で2Lv分底上げ/MAX「★★★★★★ Lv40」)


そして今回の目玉!「覚醒」要素とは。
復刻コラボDMCでは、ダンテとバージルだけが「覚醒」出来るようになりまして。
そう!魔人化です。
20170901_22_31_44


半魔兄弟は通常verでも、戦闘中に瞬間的に魔人化になるんですが
「覚醒」することによって常時魔人化状態です。スーパーモードですね。(でも別に大して強くない)


「覚醒」するには
・覚醒するには「★★★★★★ Lv30」以上キャラと所定アイテムとゲーム内お金。
・ルーンと呼ばれる、能力値底上げ強化必須(これは物凄いゲーム内お金が必要)(※8/24以降ルールが緩和され、この項目は無くなった。でも私は適用前にやっていたので多額のゲーム内お金を消費してしまった)


ちなみに装備は「攻撃アイテム」「防御アイテム」「アクセサリー」の3つのスロットにそれぞれ1つずつ装備出来るんですが、もう3つ解放されていないスロットがあります。
20170901_18_22_24

(写真右下の正方形6つのエリア。鍵マークがついてるのが解放されてないスロット)


それを解放するには、一つに一キャラ(同キャラ)を消費することによってスロット拡張が出来て、装備を多くつけられキャラクターの能力値が上がるんですね。
20170901_18_20_31


何が言いたいかというと、このトリッシュは同じトリッシュを
「限界突破」で4人と、「装備拡張」で2人の合計6人を消費したというわけです。
(「限界突破」すると自動的に1スロット解放される)


ここまでするのに、同キャラがこんなに必要だたのか―――――――!


冒頭の通り、スマホゲーを知らない佳生は
ガチャ(DMCキャラを引き当てるガチャガチャ。他の関係ないキャラもクソほど出る)を回せど
トリッシュだらけになる一方で、ダンテが全く出ない…。
でもまぁ色違い分残せる(黒ンテなど)くらいは出たから良いか~~~~
20170901_22_56_26


20170901_18_22_35


20170901_18_20_58
と、コラボ終了間際に大して焦らなかったのが悔やまれる…。


ダンテにしろバージルにしろ、みんな色違い分はちゃんと残してあるんだ!
20170901_18_22_08


20170901_18_20_00


バージルなんて覚醒分まで出来たし(赤兄と通常バージルと魔人化バージル)
20170901_18_21_32


20170901_18_21_16


20170901_18_20_17
限界突破1回出来たし。(装備拡張は出来なかったけど)


でもダンテがなああああああああああああ!


2人分しか出てないので、覚醒させるつもりなら黒ンテか通常版を犠牲にしないといけない…!
20170901_18_20_42


20170901_18_21_44


ガチャの大切さをコラボ終了してようやく知ったのであった。


ちなみに、まだどのDMCキャラも装備が弄れる余地があるので(装備もランク・レベルがあって強化出来る)
もう少し能力値を上げられそう。(ルーン強化もまだ出来るし。金ないけど)


ただ、ここまで丹精こめて育ててきても、正直DMCキャラそんなに強くないのがもうね!
いや良いけどね!そこまでの過程が好きだから楽しめるし!


バージルに至っては、覚醒までしたくせに通常戦に大した能力発揮しないからテメェなめとんのかと。
(ここがこのゲームのアレなとこで、極端に言えば基本能力値を上げても名もなき小パンの威力が上がるだけなんです。振り払いとか切り上げ的な。
それぞれのキャラには戦闘中に発動する中パンチ以上の固定技があって、それがそこそこの固定威力を出すキャラが普通にいるので、それを持っていない(バジの名誉の為に言えば、特定のボス用には持っている)バージルは微妙です。どんな相手にも本気だせよコラ!そんなとこも可愛いけど)


ダンテは育てたら強くなりそうな気がするんですが、素材がなくて…うぅ…


他のキャラ2人を「合成」することによって、別のキャラが出る要素もあるんですが
しかしコラボキャラはそこには含まれてないよね…
とチラ見しながらまだ地道にDMCキャラの強化中のセブンナイツでした。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。