4月まとめ

先月試してみた龍角散ののど飴は全く気休めにもなりませんでした(おこ)
薬じゃないしね…。



さて今月は目立ったトピックスはコンタクト発注くらいで、通常運転の地味に体調不良から暗黒期に突入した一月でした。
一度暗黒期に突入すると半月はひたすら耐えるしかないのですが、割と久しぶりだなぁ~と。あぁこれかぁと。昔に比べて身体が安定しようと頑張っているのかなと思いました(逆転の発想de心は快活ポジティブ!)


ようやく身体に異変が起きても、過去の実績データ(不名誉な体調不良の)から導き出せるくらいにはデータ収集と自分も客観視し冷静に判断できるようになったものだと、歳月にしみじみ。ネットと医学の進歩で欲しい情報も簡単に入手出来る様になったことにもありがたミ☆


そんな事もあって、3月まではここ10年中、過去最高レベルで飲み食いしていたのが一切出来なかったので、結果プラマイゼロということで。マイナスじゃないからかろうじて良しである!


地味にガッカリした事があって
ロクシタンのシアバターを今年の1月に購入したんですね。
20180430114223

ヘアワックスにもハンドクリームにもなんでもござれアイテムでして、ここ1~2年くらいでアホ毛が切っても伸ばしてもアホ毛のまま在り続けることにショックを受けたBBA佳生は、べったり押さえないにしても多少は目立たないように…とワックスに目をつけたんです。
が、ワックスって買っても使い切れないまま捨てる事が常で、何より使った後の手をいちいち洗わないといけないのが面倒くさがり屋の性分が大発揮するもので、そんな中こちらの商品を知りまして。(3cmくらいのコンパクトサイズ)
他にも色々なところから似たような商品が出てるんですが、試しに今回はロクシタンのシアバターを買いました。


使用感は良かったんだ~対アホ毛用で、あまりべとべとにもなりたくないのもあって、一回の用量は大して使ってなかったですが、ちょっと取って掌で温めて広げて髪へ。その後の手はハンドクリームのように手に馴染ませて(マジでちょっとしか使ってなかったので、すぐに乾燥するレベルだったけど)。


なんだけど、今月入ってから急に甘いような酸っぱいような匂いというか臭いがして何事じゃい!と思って調べたら、酸化したようであった…。


シアバターは天然成分のうんたらで身体に優しい!が売りなのですが、保存料が入っていなければいない分だけ酸化速度が速いんですね。
これは天然100%みたいなので、つまりそういうことなのでしょう…。


3ヶ月かぁ…髪の毛だけでなく、手にも進んで使うべきだったか…。(ちなロクシタンの店頭で購入)


ちなみにロクシタンは容器に使用期限が印字されてるそうですが
20180430120053

読めないんだな…


多分2018年の~なんだろうけど、次(月)から分からない…
それにケツから二文字目も8に見えるんだが、80何日なんて私の知ってた世界には存在しないような気がするんだけど、まぁ結果として酸化したので、そういうことなのでしょう(大事なことなのでry)だからこのサイズ容量なんだな…。


これで良かったら、ロクシタン本家が提供してる容器の色や文字を変えたりできるもので、DANTE♥VERGIL♥(※記号は使えません)とか作ってFOR 自分プレゼント 、見送りですね…。


それよりも今後の新たなヘアワックス探しの旅に再び出る佳生で、今月はこの辺で。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。