ARCRISE FANTASIA

しばらくお留守だったんですが、またお留守になりそうな翅です。
ただいまー行ってきまーす。



---------------------------------
ここ1週間ばかりは、原稿と企画絵(pixiv)を描いてました。
(原稿の片手間に仕事)
「ARCRISE FANTASIA」という、これから発売されるゲームなんですが
これが!また!音楽とキャラクタがツボで!
RPGということもあり、なんて言うのかな…はしょって書くと
システムやロゴ雰囲気がね、なんか親近感を抱くと言うね(テイ○ズ)


で、その絵を「試しに描いてみよ!」と
いつものファンイラスト作成と同じ軽い気持ちで描き始めたら。
この(空白1週間)有様で。


だってさ…何年ヲタクやってきて何年ファンイラスト描いてるんだよ…
別にそんな難しいことじゃあないんだよ…
そうなんだけど、なんて言うのかな…簡潔に言うと
イラスト作成の腕が落ちた+集中力の欠如ってね。


出だしは好調だったんだ…ひらめきGODが光臨してね。
Arc1

鉛筆下書き→シャーペン清書。そしてPC作業に入るんですが。
バランス修正をして、そして心が砕けた。
Arc2

ばッ…ばらばらだとっ…!?
集中力云々じゃないんだ。
最早仲間もへったくれもないこの惨事を冷静に
処理出来るキャパシティを私は持ち合わせていなかったので
彼らと共に私のやる気も散り散りに。


しかし、まぁ何事も「やり遂げる」ことは大切にしているので
分裂した彼らと私の心をなんとか繋ぎ合わせて
エディが倒れる前に先程完成させてきました。もう無理。
私と言うより、Myマシン「エディ」が限界でした。
(1枚100MBだと…?!)

確かに最近絵を描いてなかったなぁ…原稿ばかりで。
絵って少しでも間が空くと描き方忘れるんだよ…。

ちなみに。
個人的にデザインが好きなのは(CVは抜いて)彼。
(※ニコニコしてそうなキャラっぽいのでこの表情は翅の趣味。)

Arc_arus
左手は左折右折の合図ではないのであしからず。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。