服の制作過程(リアルタイム更新)

衣替えの季節とあって、押入れを整理していました(何故押入れ)
Dscf0611

で、服飾時代(高校生)の名残が大量に残っているので、
流石にそろそろ「なんとかすんべ。」と思い、
余り布や着ない服を解いて適当に服を作っていこーと思います。
(お前本当に何とかする気あんのか)



-------------------------------
まずはこいつ。ひどい。
Dscf0612
これは中学生とかの時に、
ほぼ初めて制作したパンツだった気がします。
が、あまりにもあんまりなセンスに結局お蔵入りになってたんですね。


とりあえず、分解していきます。さよ~なら~私の処女作~
が、流石わたし。
無駄に(ホント無駄に)頑丈に作られていて、
一手間かかりそう…0407-15:00


Dscf0613
分解時から薄々感じていたが、やはりと言ったところか。
生地が足りない。
もう本当バカッ!計画性の無い奴ほどイラつく事は無いよね!
まぁ、分解時間を無駄にしない為にもなんとかすんべ。
(今回の合言葉「なんとかすんべ。」)

Dscf0616
とりあえずバラバラの布をひとまとめにしようと、
妹が来る度にいじってゆく待ち針に手を伸ばす。
…今回はサレ(ハート付)か…。
なんかやる気が失せるな。0407-17:25

------------------------------
結局生地が予定の3分の1足りなくて只今思案中。

この時点でスカートは作れる。ファスナーも付けちゃったしね。
ただ、着たいスカートじゃないんだよね。

服って作るだけなら簡単。
でも着る事を考えると別問題。
特にあの生地は選ぶよね、型を。
ドレスとかだったら楽なのになぁ(どのタイミングで着るんだよ)

でも久しぶりに製作道具を引っ張り出して使ってみて、
楽しかった~。
やっぱ趣味で製作してる分には楽しいわな、服飾。

Photo0409-19:56





コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。