イヤホンとヘッドホン

先日耳から血を出した翅です。いっそすがすがしい。



昔からどうもヘッドホンが苦手で、イヤホン愛用者なんですけど。
細菌、じゃなくて最近それでも長年のイヤホン使用で
耳に不調が出てたんで、「しっかたねーなぁ~」と
ヘッドホンに切り換えたんですね。


でもやっぱり長年付き合ってるイヤホン
(イヤホン自体は変えてるからね!
1本ずっと使い続けてる意味じゃないから!)
をそう簡単にヘッドホンに変えられなくて、
ちょいちょいイヤホンに戻してたらこの様だよ。
驚くよりも、
み、耳から血?!ぶふぁっ!
と笑えた。


特に大事になってないんで、ほっといてるんですけど。
一概にイヤホンが原因とも言えないんですけど。
(私自身、耳や体質がちょっとアレなんで)E


ただ、一つ。言うならば。


イヤホンをつけて横になりながら
耳に押し付けるのはやめた方がいいと思う。血を吹くぜ。


仰向けの状態や普通にイヤホンなら平気だと思うんですが
横向きイヤホンは否応が無しに耳に負担かかるんすよね。
分かってた。分かってたけど私は横に向きたかったの。
仰向けは腰が痛ぇの…。


まぁ、制作サイドも押しつぶして聴くなんて考えちゃいないだろうよ。
ボリュームと同じで、自己責任だよね。


そんなわけで、最近は専らヘッドホンです。
夜も黙って寝ます。さみしい。つーかやっぱ慣れないヘッドホン。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。