新たな住人

8月8日に、モルモット♀が新たな住人になりました。
Morto




名前はモルト。あだ名はモーリー、よろしくね!



大分前から飼いたくて、
紫色の長毛モルモットを夢で見るほど
欲望にまみれている時期がありまして。
ただ生態を調べれば調べるほど、
どうも世話が大変そうだし、いつか来る別れが辛いからな…
とか思って振り切っていたんですけど。


自分の体調も自分自身も
いつか死んだりするのに、でも医者に頼ったりしていて
結局そんな「いつか」は気にするだけ無駄だな…
って思い切って、連れ帰ってきちゃいました。
(長毛はやっぱり、世話をするうえで
毛が飛び散ることを配慮して短毛に)


過去に
ゴールデンハムスター11匹(バラバラの時期でね!)

うさぎ1匹
を飼っていたんですけど、ここ4,5年はフリーでいまして。


大きさはハムとうさちんの中間で、
ハムはあまり鳴かないけど、
うさぎは荒い鼻息つーか、プスッって鳴いていたけど。
モルはぷいぷい、きゅいきゅい?
まぁとにかく、可愛い。この一言に尽きる。
100810_181601

頭のでかさと、それに不釣合いな前足。
しかし後ろ足の意外な大きさ。

最近のテレビはつまんねーからな。
モーリーをおかずに白米食ってる日々です。
100811_182801


世話自体は上記の通り、
今までペットは自分で世話をしていたから別段苦でもなく。
それにモルは比較的大人しい!
<飼い始めの>ゴールデンハムスター</人慣れしていない>
の凶悪さと言ったら血だらけの格闘もんだけど。
(慣れれば食べたくなるほど可愛い)


生まれは5月上旬なので、もう3ヶ月経っていますが
動物園とかで見るモルより
まだ小さいんじゃないかなぁ、と思います。


兎にも角にも、楽しい日々が過ごせるとよいな。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。