歯茎経過と不調原因のレポート



あれから3度ばかし通院して、痛みはほとんど収まり。


まだ神経の腫れてる部位あり

それを押せば痛みはある


で、まだ通院しなくてはいけないけども
あのパニック週間から通常に戻れて心底嬉しいぜっ…!


神経のお掃除をしてしまえば、
こういう苦しみから解放されるが


・完全に歯は衰退の一歩を辿るし
・治療時間もお金もかかるし
・お掃除するにしても、腫れや痛みがある状態で実行すると
余計に痛みに襲われたりするらしいので


それも、またいつか落ち着いたら、ということで様子見中。


------------------------------------------


あれから一ヶ月くらい経つわけなので
また「免疫力低下」というアビリティが発動するけど
なるたけ「規則正しい生活」でカバー。


典型的な『寝ている時間が勿体無い』とか思って
夜寝れない人間だったりするんですけど、
結局、寝ないことによって体力低下

疲労エトセトラが蓄積

身体の弱い部分で爆発

寝込む。


結果、夜に寝ない時間より寝込んでる時間の方が多く
勿体無いし、あほ臭いので、
開 き 直 っ て 寝ることにした。


そしたらすんなり寝れるから、体調も悪くはないな、うん。



------------------------------------------
補足
もともと、ちっさい頃から高校生くらいまで
アトピーや皮膚炎が原因で寝つきが悪かったのよね。
↑これっていうのは、
体温が暖かくなったりすると痒くなるわけだが
寝る直前ってのはまさにグッドタイムで
寝たいのにクソ痒くて眠れず。
布団でごろごろごろごろしてる時間が勿体無くて
意識が遠のくまで起きてる、って生活が染み付いてて。
皮膚炎が落ち着いてきた最近でも
無意識にその生活を辿っていた気がする。

------------------------------------------


ただやっぱり規則正しくても
扁桃腺や喉、親知らずが痛くなったり
口角炎も軽い症状が出るからな…毎月。
歯茎が落ち着いたら、
今度はホルモン系を診てもらった方が
私の人生、もう少しラクになるんじゃねぇのって思ったり。


例えば
2週目が女の子フェスティバル期間だとして


1週目…フェスティバル前緊張症(苦痛week)
2週目…フェスティバル開催
3周目…1,2週でハッスルしすぎて回復に勤しむも疲労
4週目…ようやく回復(幸せweek)


過ごしやすい日が、簡単に言えば
1ヶ月に1週間位しか無いわけで、
別に「女がどうこう」って言いたいわけではないんだけど
もう少しな…穏やかだと助かるんだよな…。


ポンポンが一時的に痛むetc...なら許容範囲だけど
(きっとホルモンバランスが原因で)
歯茎が痛くなったり口内炎出来たり口角炎で切れたり
しかも歯科にご厄介になることまでは、
許 せ ん 。


要は、1週目がなくなればほとんど幸せなんだよな。
2週目自体は特に辛くはないんだけど、
自動設定で色々抜けたりして、勝手に身体が疲労してるから
(基の体力もないしな)3週目がテンパるんだよなぁ。


考え的には
準備運動で校庭を3周して
本番、学校を出て外周して
学校戻ってきたと思ったら残り校庭をまた2周ほどして
ゴール。
って感じ。
準備運動で走り過ぎだと思うんだわさ。
1周位ならいいんだけどよ。


ここまでを、理解してくれるようなトコって
どっか無いかなぁ…。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。