工事終了



約2ヶ月の工事は12月13日に無事全て終わり、
お部屋もリニューアルされて心機一転。


家具の買戻し・設置などに思いの外
時間がかかって報告に出遅れちまったぜ!!!!


部屋が燃え
使えそうな物をとりあえずダンボール保管してたけど
(どれが使えて使えないかなど吟味してる時間はなかった)
今となっちゃ、ほとんどが
「あーもー面倒くせー捨てちまうか」
の道を辿った。


煤と消化の粉はそうそう簡単に落ちるものではなく、
煤に関しては臭いが取れない。
9月(今年は猛暑で残暑も半端なかった)の時は良いが
12月現在、水洗いがとてつもなく鬱。
お湯を待てば良いが、そもそも部屋が寒くて動くのすら鬱。
「拭けばなんとかなるだろー」
と思ってたものは、そんな感じでさよならをした。


今回得たものと言えば------------------------


①この数ヶ月で宅配業者と仲良しになれました。
(宅配業者<まーたここんちかよ!一度でまとめろよ!)


②発砲スチロールを処分する際は
ビニール袋に入れて叩き割ると、
飛び散り、静電気で体から離れない発砲スチロールの分身に
纏わりつかれることもないです。
(うちの地区では
発砲スチロールは出来るだけ小さくして処分しろ
とお達しがある)


③家具を組み立てる際は、とにかく仮止めで進めるべし。
(電動ドライバーもあると、腕が痛くならなくなる)


④処分に悩むものは、1年それに触れてなかったら
捨てちまえ。どうせ使わない。


⑤鞄は礼式を抜いて、1つあればなんとかなる。
(ただし旅行に行くなら旅行用鞄は取っておこう)


⑥隣家への憎しみが倍増した


---------------------------翅は283経験値を得た!


長かったなぁ。9月に燃えてから今まで。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。