6日目TOW3感想(ネタバレ注意)

ネタバレっていうほどネタバレしてないな
むしろサレのことを熱く喋ってる自分にドン引いた



転職の話-----------------------------------------
レベル40までいったとこで、私の大好きな魔法剣士に転職する為
1から僧侶、魔術師を30まで鍛え上げる。


結果、テイルズキャラのレベルがメチャメチャに。


テイルズキャラは要所要所でギルド加入してくるから、
その時の自レベルに合わせてくるんですね。


するとLv.50近い奴もいれば、Lv.30付近の奴もいて差が激しい。


何が嫌って、装備購入時が面倒。と管理。
大量に持ち歩けないし。まぁ仕方ない。


あ、ちなみに双剣士は剣士Lv.40時には既にあったよ。
かとうちゃん。


進行具合-----------------------------------------
28時間プレイした現在。
自分が○○て発覚したところあたり。
あれからサレとは一切会っておらず、焦らしプレイですか。
その間に久しぶりにジェイドに会いまして
あのオッサン、エロイよね…何か雰囲気がエロイよね…
幼馴染二人出なかったのは残念だけど、エロイよね…
としみじみ思いながら、たまにパーティに入れています。


つくづく思うのは結構DQNが多いなぁ…と。
もしくは中二病。
ルークなんかはまだ一線引いてるけど、
それ出ちゃった真性が多くて、最早見てて不快になるレベル。
まぁそれ言ったら、サレなんかも中二病っぽいけど。
いや、R時代はそうでもなかったんだけど!
…今回は微妙かもなぁ。
…リオンの二の舞にはして欲しくないよぉ…こわいよぉ…
(私的に、旧TODからリメイクTODでリオンはクソになった)


まだ進めてないからアレだけども、今のところ確かに
典型的な「悪」の存在がサレくらいしかいなくて
(あとラザリスもかなぁ…まだわかんねーな)
役的にそういうバカっぽい感じにされちゃうのかもなぁ、と不安。


Rはジルバという黒幕がいて、実際に国家命令で動いていた彼で。
要所でアガーテに手を貸したり、死に際の言葉だったり
本人は確かに面白半分でやっていたことかもしれないけど
その真意は「そうかな?謎だよね?」とすら思う。


冷酷残忍~なんてとってつけたような紹介文があったけど
その一言が無いとフワッとした存在にしか思えなかったヨ。
「なんだったんだ?あいつ?」


だから今回は「冷酷残忍」を背負って行動するのかな。


つまり何が言いたいかというと、
変わらず中途半端な存在でいてほしいわけである。
奴にカッコ良さなんて誰も求めてないわ!
むしろカッコ悪くていい。
「あ~あ~本人キめてるつもりみたいだけど…、キンモー☆」
でGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD!!!!!


ありゃ。結局TOSalehになっちまった。
ま、そんなもんだよね。私にとってこれはサレの物語である!


その他--------------------------------------------
・ポッポはもうちょっと可愛い声が良かったな…
・カノンノの残像が頻繁に残る
・動作というかロードが遅い
・ルークとアッシュって前から思ってたけど、兄弟関係逆じゃね
・一時ヴァンは敵か?!なんて盛り上がってたが、普通に仲間だった
・そういえばフレン来たから忘れてたけどガイがまだだな…
・仲間探しで「私はまだつかまる訳に略」で逃げるな。話を聞け。
・ソーディアンも出して欲しかったなぁ。剣で。喋って欲しかった。
「坊ちゃん!剣は効かないようです!」どうしろってんだよ。
・カエルスーツで鼻水出た
・早くサレに会いたい
110215_154102

流石に今はコテコテの鎧装備で戦ってます。これは撮影用で着替えました。
口がもっと大きくて、目と眉の距離が近くて、髪の分け目逆で
もう少し小さかったらなぁ(←これは自分のミス)


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。