ハッピちゃん



首を痛めて涙で枕を濡らしてる最中
妹宅からメールがきた。
2011011817240000
モルモット買ったよ。
とのこと。


ううぇぇぇ可愛いなオイィィ(涙)


ということで、一応マシになった首を持って
妹宅モル「ハッピ」ちゃんにモーリー連れて会いに行ってきました。


12月生まれの、体重がまだモーリーの半分以下の子で
なんと男の子♂
Dscf0996

もともと、まだお子様のハッピちゃんは羽目を外したい年頃で
テンション高くプイー!プイー!と鳴いたり跳ねたりしているらしいが
どうやらモーリー姐さんの香りに気づいたようで更に大騒ぎ。
一方のモーリー姐さんは。
101027_192901

スルーーーーーーーーーーーーーー。


まるで
(あんなに騒いでる)ハッピちゃんの存在に気付いていない様な
クールっぷり。
のんびり餌にがっついている始末。


あまりのモーリーのクールビューティーぶりに
むしろ私が惚れた。
良いよね、ああいう冷たい奴。


試しに二人をご対面すると
そこはやはり本能なのか、ハッピちゃんマジ男の子。
ちん○が大きくなるわ、モーリーの上に乗ろうとするわで大興奮。
しかし、モーリーは、というと。
あまり動じず。通常運転といったところか。
拒否してる感じは無いけど、好んでる感もまた微妙と言うか。


とりあえずモーリーはともかく
ハッピちゃんはまだご結婚には早いので、
ファーストインパクトはここで終了。


その後ハッピちゃんはご近所迷惑なんじゃ…と思えるくらい
うるさかった。興奮しちゃったんだよね。
モーリーは相変わらず落ち着いてたけど。
Dscf0986

そうなんだ、モーリーも自宅にいる時は
走り回るし(怪我も2回したし)ピーピーうるせーなー
とか思ってたけど、ハッピちゃん見て訂正。


めっっっっっちゃ静かやん…。


なんだろ。
ハッピちゃんはまだ生まれたてで、
きっと兄弟(同属)と過ごした時間がまだ長いのかもしれなくて
モーリー(同属)と会って、嬉しくなっちゃったのかな。
メスってのもあるだろうけど。
Dscf0992

でもモーリーはもう人に飼われてる期間の方が長いから
同属感は薄れちゃったのかなぁ。
むしろ「私人間だから」的な。
ハッピちゃんがまだお子ちゃまってのもあるだとうけど。
Dscf0978

なんにせよ、モーリーのクールぶりが見れて面白かったです。
でもって、やっぱモーリー可愛い!!!(親馬鹿)


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。