ぎっくり腰

Hi3c00050001
息苦しい痛みのあまり、机にこんな風に倒れこんだ






最近
「部屋の模様替え」
というより
「自室をアトリエのようにしてぇー」
と思い立って、


・仕事パソコンデスク
・趣味の原稿デスク(上記とセットのL字型デスク)
・趣味の裁縫デスク←New!


を追加しました。


裁縫デスクが加わることによって、
幾つか配置換えをすることになりまして
ちょっとずつ移動したり処分してたんですね。


そして来る8月13日。
この日は
ブラザーのA3複合機(A4用紙2枚置ける巨大複合機)を移動して
「後一つ家財を移動すれば完成~だけどそれはまた後日~」
(ずぼらな翅であった)
と思って、他の作業に入りました。


床から50cm位の高さにある物を手に取ろうと、かがんだその時。


「!?!?!?!?!!!!!?!!!!!!!!!?????!???!!!」


やってしまったよ。ぎっくり腰↑p↑


紆余曲折あって(まとめ:痛かった)、
今日はもう大分落ち着いてきましたが
あれが『ぎっくり腰』なんですね。おそろしかばい。


原因はやっぱり“重い物を持った&かがんだ”
だと思うので、今思うのは
重い物持ったり、かがむことが怖い。ということ。


かがむことに関しては、着物の所作の様に
膝を折って、背筋はまっすぐ下ろすように
がさつな自分とは思えない輝かしい動作で対処しています。
(最初はアキレス腱伸ばすようなポーズだったけど
狭い場所だと不利だわ。てか変だわ。)


重い物は…もうこればっかりは運だよね…。


正直、「全治1週間:首の寝違え」の方が
マジで涙ちょちょぎれるほど辛かったから、
今回のぎっくりさんは、かなりマシ、でした。
(…比較する対象があってのマシであって
ぎっくりさん単体でも辛いことには代わりないんですけど)


日頃から腹筋などして鍛えた方がいいですね…

やってみないと分からない痛みだけど、

ノーマル腰痛の比じゃないです。

もっと歩けなくなるような痛みです。腰骨つぶれたんじゃねーか。

って位の痛みです。


ノーマル腰痛:イテェェーーーーーーーー…

ぎっくり腰痛:イッテェ!イッテェ!イッテェ!


--------------------------------------------------
昔、父が腰のヘルニアを患っていて(今はマシに)
腰は労わっていたつもりでしたが、
今度からはもっと優しくしてあげようと思った8月中頃でした。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。