久々絵を描いてて楽しかった

しばらく、絵を描かなかったら全く描けない&描き方手順も忘れた。
ので、
最近ちょこちょこと地道にラクガキしてて、少しずつ絵の勘を取り戻している翅です。
そんな事してる場合では無いんだけど。



昨日久々に気分が乗って、夜12時位~4時あたりまでラクガキしてました。
その反動が両の肩に容赦なく降りかかってきていて、
まるで棍棒を肩にためらい無く振り下ろされたような、骨折れてね?
という痛みがあるけど、一切後悔はしていないとです。
そんな事してる場合では無いんだけどマジで。



Photoshopって
どんどんグレードアップして高機能になっていく割には
結局「使いこなせない」というオチで、薄々ドブに金を落としているような…
いやっ、そ、そんなことばかりじゃねーから…なっ…!
なんて思いながらCS5を使い始めて、もうじき1年。


やっと、なんとなく、分かるようになってきたんだぜ…。(スタート位置に立っただけ)


なるほどね、回転機能とかそこにあったんじゃねーの。
ブラシ設定も、いじればそれなりに使えそうじゃね…?試行錯誤したり。


--------------------------------------------------------------
巷で有名なSAIをね…やっと!体験版を、やっと!!使ってみたんですけどね。
聞いてくださいよ奥さん!なんと!!
残念!使 い こ な せ な い ! !


1日だけ使って、あとは起動してないけど、勝手に試用期間だけが過ぎていくんですね。
…せめて回数制にしとけや…


なんちゅーかなァ、
まずPhotoshopで慣れたショートカットキーは、当然ながらSAIでは使えないんちゅーのは大きいな!あとレイヤーの管理やモード設定とかイマイチ謎やな!そもそも細かい設定は出来るんかな!ブラシも思ってたより、なんか、そうでもなかったしなぁ…。
ファイル読込にモード制限があるのもちょっとなぁ。
システム仕様でマウスがゴミ以下になるのも、マウス・ペン両刀の自分にとっては苦しい。
唯一、パスはおぉっ!!!感動したけど、これら設定に慣れるまでがなぁ…。

なんて、1日しか使ってない分際なんだけどな!
しかし、大変良い刺激になったことには間違いない。


S


こんな事してる場合では無いんだけどマジでね。はよやり始めろや自分!!!


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。