雪かき

1時間、せっせと雪かきした結果
筋肉痛、と言うか、コレ、手首イったんじゃね。



雪が降る度に、車道の雪かきまでせにゃならんのが
車道側に建っている家の宿命か。
車道ってアレですよ、ギリ2車線分ある広さの道路ですよ。
それを家の幅分の雪かきってなんですかそれおいしいの。


放置しとくと、ご丁寧に自宅前の車道だけ綺麗に残っているから
ここでウッカリ誰かスッテンコロリンされたら堪ったもんじゃないので
嫌々ながらやりますよ。


日本は分からないけど、海外だと
その雪かきを怠ったのが原因で、自宅前で負傷者を出した場合
その家主の責任になるという。
日本は分からないけど。


一応関東なわけですが、15cmくらい積もっていましたよ。重いって。
「どうせ午後の雨で溶けるんだろー」
とかほくそ笑んでいたのに、恵みの雨は降らず仕舞い。


雪の威力が弱くなった夕方、雪かきしたわけですが
何故か足の指はびっちょり濡れて、急激に痛い!&かゆい!
腕が上がらない!力入らない!ううぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
散々でした。


ふと思ったんですけど、塩って氷とか溶かしましたよね。
塩ザァーって巻けば雪って溶けるんですかね。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。