歯茎切除

歯医者に向かう途中、立ちションしてるオッサンに遭遇した翅です。
もうちょっとな、人目の付かないとこでやれよな。



本日のBMI  16.43
…なんか最近「前回と体重が違います」的なメッセージ多いんですが
私にどうしろと。電池が足りないんですかね。



先週金曜 親知らず(問題児の右下)が痛い
  ↓よくあることだからほっとく


土曜 歯は痛くないがリンパが広範囲にわたって痛い。かなり痛い。
  ↓よくあることだからほっとく


日曜 リンパ…じゃないような…アゴが痛いような…
  ↓リンパの痛みも3日あれば大体治るからほっとく


月曜 痛みは落ち着いてきているが、完全にアゴの方に痛みは残ってる
  ↓気にしたところで治らないので、諦めて歯医者の予約


で。今日。
レントゲン結果、別にアゴが折れてるわけでもなく。
私の親知らず(問題児の右下)が、
根性なくて歯茎が半分かぶさったまま中途半端に顔を出してるんですね。
で、噛み合わせの時、当然その歯茎も噛んでるわけで
それが炎症起こして、周囲に影響出てるんじゃね?
他にも考えられるけど、とりあえず手っ取り早くこれからいこか。


ということで、かぶさった歯茎を焼き切りました。
麻酔かけたんで、痛みは全く無かったですがくさかったです。
皮膚の焼け焦げるにおいなんですかね。
ついでに言えば、
麻酔をかける注射が、ぎゅっっっと目を閉じるほど痛かったです。


これで治ればいいけど、まだ痛いのは残ったまま。


ちなみに、結局のところ
歯茎はまた再生してしまうらしく、親知らずが伸び上がってこない限り
またかぶさって…エンドレス。
になるらしいので、一時的な対処療法みたいです。
人の再生能力すごいですね。
親知らずにあと少しの成長能力があれば、
こんなことにはならなかったんですけどね。


後日、経過報告と
「お前毎回問題児の親知らずが原因で歯医者に駆け込んでくるんだから
日程・体調合わせて諦めてさっさと抜いちまえよ」


暗にそう言っているのではないかと思う、
要は親知らずの抜歯をすすめられたわけとです。


ヌーーーーンーーー
抜歯自体はーむしろすすんで抜いて欲しいんですけどー
「ハイ抜いた。ハイ終了。」じゃないのが親知らずじゃないですかー
そのアフターが面倒なんですよねーーーーー


体調とかもなぁ、
気持ち悪いとかそういうのはまぁ把握出来ると思うけど
皮膚はなぁ…こればっかりは…
むしろ何故突然悪化するのか私が知りたく、
進行形で記録しては研究してるわけなんですが。


皮膚が切れちゃうと、口が開かなくなるとですよ。
前歯引っこ抜くんだったら、さして口を開かなくても何とかなりそうですけど
既に今日の治療で、思いっくそ引っ張られたからね。


昨日切れてたのが治ったけど、
本日の刺激で、明日切れてたら泣いちゃう。しくしく。


それにしても、相変わらず悲惨な歯並びであった。
余計なエラ分を、アゴの方に回せなかったのか遺伝子よ。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。