親知らず

Wii Fitで体重計測しようとしたら、やはり電池残量が無く切れてしもた。
しかし予備電池も無く、充電中。
30分の運動はした。



親知らずを抜いたわけではないのに
ちょっといじりまわしただけでこの痛み。


いや、猛烈に痛いわけではないんですけど。


抗生物質と化膿止めと痛み止め処方されて
「抜歯したわけでもないのにふーーーん」とか甘かった。


…これで抜歯したらえらいことになる気がする。
やだなぁ、どうしようかなぁ。


ちなみにまだ、ピンポイントでアゴあたりが痛いまま。


心配してた皮膚の亀裂も本日は影響なし。
と言うか、抗生物質によって微妙に炎症が抑制されてるんじゃないかと
思うのは気のせいなのだろうか。


時期的にはそろそろ回復するだろうし、
ずっと「コレやだなー合わねーよ」と思ってた化粧水シフトチェンジしたり、
一昨日&昨日の二日間抗アレルギー剤飲んでたけど


歯の抗生物質飲んだ直後、赤みが薄くなったのはたまたまかな。


-------------------------------------------------
ペングッド錠(抗生物質/バカンピシリン塩酸塩)
細菌の殺菌


エンピナース・P錠(消炎酵素剤/プロナーゼ)
炎症による腫れをやわらげたり、痛んだ組織を綺麗にする
--------------------------------------------------


でも、どちらも副作用で
赤み・発疹・かゆみetc...があるから、やはりタマタマか。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。