神経のお掃除

本日のBMI 16.02



疲れた。
今日は昼間っから下痢って、そのまま歯医者へ。


親知らずは痛みが引いて、まぁ抜歯はまた今度ということにして
前歯右横(神経死亡済み)の神経のお掃除に突入。


神経が死んでしまうと、体がただのゴミ(異物)として扱うらしく
膿を排出しまくるらしいんですって。
まぁそれを繰り返しレーザーなり、その場しのぎで処置は出来るんだけど
(翅も今まで使ってきた「その場しのぎ」)
どの道いずれは「神経のお掃除」に結局辿り着く可能性がべらぼうに高いので
それが遅いか早いかの違いなわけです。


で、歯の裏からガツンと穴を開けて
延々とゴリゴリなんかされてました。1時間も。
(帰宅後「神経の掃除」で検索して分かった)


何が痛いって、麻酔ね。麻酔。
上唇引っ張られて、注射されて目をぎゅっとつむってるあの顔面は
えらい事になってるんだろうなぁ。よく笑わないなぁ。
とは思ったものの、目の力を緩む余裕は無かったのであった。
あとは、ガンガンに麻酔効いてたので(そんなに強くかけてないらしいが)
「もっと来いよ!!!!」的な終始でした。


1時間も口開けっ放しで、アゴは痛いし
1時間も横になりっぱなしで、眠いし
昼間の下痢で疲労してるしで、
帰り道、5円玉が落っこちてたけど
それを拾うか見捨てるか考える余裕もなくスルーして帰ってきた。


これが無事成功してれば良いんだけど
なんか細菌感染とか神経が残ってたとか諸々のことがあると
また一悶着あるみたいなので、今はとにかく祈るばかりである。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。