本日のBMI 16.23

明日、親知らずの経過報告ですが
まだ普通に痛み止め飲んでるレベルでして。
明日には落ち着くんですかね。



翅の体は何か一つはトラブってないと気が済まないとみた。


皮膚の状態は珍しく好調だというのに、親知らずェ……。
アゴあたりの痛みもまだ消えないし
終いには喉が準備運動始めてる件。お前は落ち着け。


アゴあたりの謎の痛みは
今回の「親知らずを覆っていた歯茎による炎症」が原因でないとすると
顎関節症かもね、とも言われた前回。


アゴの関節でなくても、周囲にも影響が出るらしい。


更に顎関節症にも波があり、
治ったり・再発したりを繰り返すようで。


小さい頃、顎関節症だったから
頬杖付いたりとかそういうのはえらく気をつけてるんだけども。


寝相が、また一つの要因になるそうで。


つっても、最近は仰向けで寝るように頑張ってるんだけども
どうも布団がね…ksで…。


火事(類焼)で新しい布団を購入したわいいが、
安物だったせいか、物凄い体に合わなくて
起床時、既に肩が猛烈に痛んで「ksがっ!」って起きることも。
(全治1週間以上の首の寝違えも、こいつが少しは原因だと思ってる)


ただ、正直、顎関節症ねぇ……って気も。
そもそも一体何が痛んでるか分からないわけで、骨なのか、内部なのか。


どちらかと言えば、親知らずによる影響の方がしっくり来るけど。


しっかし。
親知らず抜歯するには、相当の時間に余裕がないとダメそうだな…。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。