ガスコンロ

最近コンロの火がつきにくい。
ガス充満して点火の際、炎のでけーのなんのって、
コレそのうち自分燃えるんじゃね?



と思って、ぐぐったら


「電池交換」だと…?


電池…?ガスコンロって電池で動いてたのか…?
ガスだけじゃねーの…?MAJIDE!?


冗談だろ?ハハッ
とコンロまさぐったら電池入っておった。
しかも使用期限2002年(東芝)


10年も前ってお前凄すぎんだろ!!!!!!流石日本製と言ったところか。
大体、カーチャンが電池交換してたのかどうかも知らんけど
今回生まれて初めて、ガスコンロには電池が必要だということを知った。


早速交換したら、めっちゃスムーズに点火。新品みたい。
今までどれほど
チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ
とガス充満させていたのか。勿体無いことをした。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。