やっぱり

いないらしいよ担当美容師。
明日カットの予約を入れたぞよ。



今日は、自由気ままに
コンクリートジャングルにも関わらず、強かに生息していた
家周辺の雑草を引っこ抜いた翅です。もう腕と腰が息してない。


雑草を抜く際はシャベルで周りを少し掘ってからやると良い


なんて情報を見つけたので、言うとおりにやってみたら
ザックザクに抜けた!
何もせずに手で引き抜くよりも、根まで掘り起こせるからラク!


びっくりしたのが、本来の地面(コンクリ)より
5cmくらい、盛り土になっていた件。
その5cmの空間で雑草が育つんだから大したものである。


その土(砂)は家の前の畑(通称:砂漠)から、
どうしたって流れ着いちゃうんだよな。


ハルジオン(別名:貧乏草)も
抜くと貧乏になる、なんて迷信めいたこともあるみたいだが
ガッツガツ引っこ抜いた。ちょっとは残しといたぞ。


あとは、アトピー患者が土いじりをしたので
明日大変なことになっていないことを祈るばかりである。
(軍手着用・紫外線対策は一応した)


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。