レンジでチンする唐揚げ粉!

この間買出し中に「おっ?」と気になったものを、今日買ってきた!
レンジでチンする唐揚げ粉!



手に取る前は
「唐揚げ粉まぶして油で揚げんだろ?」と思ってたら
(パッケージすらスルーな翅)
「バッカ!レンジでチンするだけで、油入らずだよ!」
と友達に教えてもらって「MAJIDE!?」と気になって買ってみた。


マジでもなにも、本当にそのまま
唐揚げ粉を鶏肉にまぶして(分量はパッケージ裏参照)
レンジでチンするだけ(時間・ワット数はパッケージ裏参照)
それだけで出来上がり。


全くグルメとは程遠い食生活を送っている翅ですが
普通に美味い。
おいしいごはんを日頃食す人間には、分からんけど
翅的には気にならない程度の美味さだった。


1袋で唐揚げ24個相当らしいから、それもGOOD!


レンジでチンする際に
キッチンペーパーの上に鶏肉を置くわけだが
(鶏肉の)余分な油がそこで吸収されるらしい。
それはヘルシーな気がする。


今回は8個~10個くらいの唐揚げを作ったわけだけど
ペーパーは2枚重ねがいいかもしれぬ。
1枚で今回はやったけど、唐揚げにくっついて剥がすハメになった。


調理の何が面倒って、
後片付けとか下ごしらえが面倒なわけで
ものぐさな翅には丁度いいアイテムである。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。