Mother's Day

母の日だというのに
日曜洋画劇場「アルマゲドン」。
これ、トーチャンありがとう映画じゃなかっただろうか。



薄情な人間なので、
季節の節々のお祝い事だとか記念日などは結構ガチで
スルーしてしまう翅です。イカンよな。


そんな世間でいう「母の日」とアルマゲドンもスルーして
タイミングよく、


あ、わたくし翅、さり気なくニコ厨だったりします。


タイミングよく、お気に入りユーザーのニコ生が始まったので
そちらを観覧してました。


なんですけど、アルマゲドンと時を同じく
翅の腹に隕石が接近していました。


ユーザーさんが、「母の日」ということで
カーチャンにプレゼントを渡す際に「なんて言えばいいかな」から始まり
「早く渡して来い」で席を一時離れ
待ってる間、閲覧者一同ワクテカし
帰還後、ニヤニヤする話を聞いて、ほっこりしました。
やっぱそういう気持ちは忘れちゃだめだよな!


ということで、
勢いでカーチャンにメールだけした翅さんは
トイレに直行。
やっぱ腹痛も忘れちゃだめだよな!というか忘れられない痛さ!


あー痛いわー隕石飛来したわーそれより寒いわー
と、うんうんトイレで「今自分が存在している意味」を噛み締めながら
心と体がスッキリしました。体の方は疲労感パないけど。


祝い事などはスルーするけど
心の中では感謝の気持ちがないことはないんです。
ただ照れというか、面倒というか。
言葉にすると途端に陳腐なものに成り下がってしまう
自分の技術力の低さが余計に、
拍車をかけてスルーしてしまうんですが
でもやはり、「伝える」ことこそ重要なのかもしれぬ。
いや、たとえ伝わらなくても、
伝えた伝えなかったで、自分自身が後悔はしたくないわけで。


結局自己満足な気もするけど、でもそういうことなんではないか。
「あなたのおかげで、今私は満足した日々を送っているよ」
なんて。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。