神経no詰め込み作業

やっとがっちり埋め立てたので、これにて神経治療は終了。
次は親知らず(右下)



前々回位に「抜いちゃって下さい」と伝えてあったんだが
どうも抜かないルートで進みたいらしい。はあ。


そもそも炎症起動のタイミングというのが
歯ァ食いしばる癖がね、あるっぽいんだよね。特に最近自覚してる。
やっぱりイライラしてる時とか、寒いときとか
炎症起動してる気がするわけで。


親知らず自体はまっすぐに生えてるし、虫歯でもないし
ただちょっとまだ顔が出掛かってる状態ってだけで
歯には問題がないとおっしゃる。


こういう場合、親知らず抜いたからって解決するわけでなく
それまでの負荷が、今度は他の歯に移行するだけらしいので
まずは原因究明というか、気づいてることがあるなら
それを治した方がいいみたい。それが出来るなら苦労しないけどな。


で、睡眠時に無意識に食いしばってるなら
マウスピース着用かな、って言われて苦笑して帰ってきた。
うん、まぁ、様子見ってことでね。


歯ァ食いしばってるから、右下の親知らず
完全に生えて来れないのかなぁ。押し込んでたのかなぁ。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。