星のカービィーwii

ガイと一緒に、とりあえずストーリーはクリア出来た翅です。
EDの曲は星のカービィーSDXの方が好きでした。



スパーク使いだったので、左親指痛い。


ストーリーはSDXの「銀河に願いを」と大体一緒。あれを壮大に長くした感じ。
冒頭から「こいつがアレなんだろ!」と騒いでいた翅ですが、
本当にそのまんまだった。期待を裏切らない!


SDXではただの前戯だった
ラストバトル前のお馴染みのシューティングゲー。
あれが一番難しかった気がする。というか長い。


はぁはぁはぁ状態でのマホロア戦。
デザインはSDXのマルクの方が好きだったかな。マホロアちょっとエグイ。


これ、日中レベル4~7までずーーーーっと進めて
(しっかりエナジースフィアも回収しながら)
後半夜中12時から開始したんですけど、
そもそもそれがハンデだよねー体力もたないよねーお疲れだよねー
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ってやっとこさマホロア倒した!!!!!!!!!
リモコン置いて感動のフィナーレ!


と思いきや
第二回戦(第二形態)突入。うぇぇぇぇえええええええ?!


ちなみにここで死んでも、第二形態からスタート出来るよ☆


あと、カービィーは能力持ってても、すぐに飛ばされちゃう。
拾ってもちょっとしたモーション入るからウザす。
ピロ!ティロリロリン!ピロ!ティロリロリン!
いちいち画面止めんじゃねーーーーーーーよ!


ヘルパーにはメタナイトがいるといいかも知れぬ。
ずっとガイがバサバサバサバサバサバサバサ飛びながら
その手から離れぬ剣で切り刻んでおった。


クリア後は「格闘王への道」と
敵がに強力になった「エクストラモード」が出現。
この「エクストラモード」をクリアすると、まだ特典が追加されるみたい。
これらは、まだ未プレイ。


ステージは普通にクリアするだけならラクなんだけど
エナジースフィアを回収すると途端に難しい。
というか、一人じゃ無理じゃね?的なね。


まぁやっとクリア出来て良かったー!
相変わらずサウンドは好みだし(若干クロノア感あった)
マリオに比べればイージーだしね。


気になるのは、SDXではあった
ヘルパーが使える「コピー」は今回はいないのかな。
あれは大きな強みだったけど、まぁチート過ぎるかな。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。