自分が歩いて横切る空気すら刺激

扇風機どころか空気すら痛い!痒い!何もかも消えろ!!



と精神が病み始めたので皮膚科に走りこんだ佳生です。ピリピリ。



アレロック5錠出されて帰ってきた。


そもそも
アレルギール飲んでも、プロトピック塗ってもかゆみが抑えられない!

ピリピリ痛いのは夜間に使うプロトピックの副作用だと
既に分かってはいるが、それでもこんなにっ!
自分の横切る空気すら刺激になったことねぇぞ?!

でも痒いからプロトピック使うしか…以下ループ。


で、
「アレルギール(成分表見せて)飲んでも効かないんですけど」
から
アレロック処方された。


基本的に、私の治療は間違っていないようだ。エキスパートだぜ。
アレルギール・プロトピック・アズノール・プロペトの使い分けは良好。


皮膚がピリピリ痛いのは、
皮膚が薄くなっているor細かい傷がある
らしい。


あんまり辛いなら、ステロイドとアズノールを1:1で割った
要するにステロイド出すけど、どうする?
と訊かれたので、お断りしてきた。
ちなみに完全に切れるまでは、やはりVGザは使用不可のようだ。


…VGザ(ステロイド)ならピリピリ痛まないけど、
ステロイドの副作用は麻薬みたいなもので
効果は発揮するが結果ボロボロになるから
…ダメなんだよなぁ…甘えるな…自分…。


「皮膚が薄い」っつったって
一ヶ月に大体2回、(1回1週間前後)
ぶわっと症状が出るから、1ヶ月の半分は皮膚が死んでることになる。


一般的に皮膚の再生は1ヶ月間隔だから
再生が全く追いつかないのが現状である。


戦績--------------------------------------
1月 10勝21敗
2月 13勝16敗
3月 8勝23敗
4月 18勝12敗
5月 24勝7敗(記録がしっかりついてなかったから微妙)


せめて10敗位で治まるのが理想だなぁ。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。