落ち着いた

皮膚



月曜から始まって、土曜なので
5日でケリがついたわけですな。前回よりは1日短縮。


原因は結局よく分からないけど、前回のを踏まえて消去していくと


・夜更かし関係ない
・リップも関係ない
・肌(顔)に合わない化粧水も関係ない


体調不良も気にしていなかったつもりだけど、これは保留。
あとは紫外線や乾燥は、やはり疑わしい要素ではある。


あと今注目してるのは
翅の寝相は、うつぶせ気味の横向きなので
枕で顔面擦ってるんじゃねーかと睨んだ。
というわけで、頂いた綿のタオルを枕に巻いてみた。
これで次のアクションが起きるまでのスパンをチェックしたい。


まーアトピーなんて、
良くなったり悪くなったりを繰り返す生き物だからー
なんて一言で片付けてしまえば、それまでだったりする。


ちなみに
左耳の裏のかゆみも、
アズノールに引き続き、プロトピックもだめ、
ユースキン(長く使ってるから最早成分が抜けてる可能性有)もダメ
アレルギールもダメなので、
半ば投げやりにVGザをちょぴっと使ったら2~3日で落ち着いた模様。
さすがステロイド。
かゆみは消滅したが、カサカサしてる気はするけどな!


基本的に、翅の使用している薬は顔面用なので
顔面用=全身用に比べて効果は弱い(ステロイドの含有量が少ない)
ということから、短期間で体にぺぺっと使う分には問題ない気がする。
勿論解決しなかったら病院行きだけど。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。