CMYK

マジ、ちょっ、それどころじゃないんですけどっ!!
しかしお金もないので、お仕事するわけでなんですが
CMYKモードって本当嫌味だよね。というかRGBがトラップな件。



広告の仕事を請け負ったので
最初はRGBモードで作るんですが、最後はCMYK変換じゃないですか。


まぁ自分はCMYKの残念さを分かっているんですが
クライアントの絶望感が半端ないよね。
そんなこと言われても、
これでもRGBに近づけるように努力はしてるんですけどねえぇ本当に…


そんなに酷いの?
と机下のコピー機(発売2005年canon/MP500)で、RGBとCMYKを比べてみる。
…?
…RGBですら既にくすんでね?
…インクも補充してあるしなぁ


と階下のコピー機(2010年購入canon/MG5200)で印刷


キレイに印刷されるよね。
ていうか机下のコピー機は最早色味は信じられないわけね。


まぁかなりガタついてて、紙支給も一苦労で、ボタン認識は死亡済みで
ローラーとかね…汚いんだろうね(言わせんな恥ずかしい)
ちっがうんだよ!
捨てたいんだけど、詰め替えインクがまだ残ってて
それを使い切ったら捨てたい候。


これのせいで、もともと階下のコピー機は
ポラリスにインストールしていなかったので、インストールから始めて
色味確認して、「うん、やっぱこれが限界だろ」
分かりきってる答えをやっとこさ出して、午前終わった。


マジでそれどころじゃないんだけど、やる気が消滅した。
ブログ書いてるどころじゃないんだけど、お腹空いた。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。