HN改名

今後は佳生にするお



翅は
2004年か2006年辺りから名乗っていたから
少なくとも5年以上は翅だったと思う。


これがまた、由来っていうのが特に無くて
好きな小説に出てきた漢字「翅」っていう
フォルムが綺麗じゃね!?って思っだけで名乗り始めるというね。
今も昔も単細胞には変わりない。


何故改名するのか、と訊かれれば
そもそも「翅」を「つばさ」と無理矢理読ませていたのが
ずっとネックだと感じていたわけで
(漢和辞書には一応「つばさ」表記もあるが、多分読まない筈)
これといった由来も無いし、もうちっとマトモな名前にすんべ
と至り、本名で使われてる漢字より佳生に。


本名自体は正直、特別好きということはなく
(名前(よみ)が同じ子が多くて、苗字orあだ名で呼ばれることがほとんど)
それこそ思い入れが無かったりするのだが
BUT
本名の意味は好きなんだぜ!


むかしむかし
小学生辺りの頃、自分の名前の由来を調べよう!
みたいな授業かなんかがあって、そのプリントが今も残ってるんですよ。


よくあるじゃない?
行動力があり~聡明で~みたいな、アレね。


名前のそれぞれの漢字の意味とかさ、
ちゃんとそういうのを親は考えてつけてくれたわけよ。


…の割には


―晩年思わぬ事故に遭うので注意 や 自信過剰に注意


というネガティブ由来も含まれているんだが、まぁあらかじめ
予言というか、前もって教えてくれてるから注意出来るから良しとする。
そういうの含めて自分だしな!


ちなみに


「人生運」 事故運の傾向があるがほぼ幸運
「成長運」 病気や怪我をしても、それをはねのけて成長する強さをお持ち


なんだが、これは当たってるいるというか
そこまで名前に左右されなくてもいいんじゃないかなー?と思うほど
これまでに骨折2回、ヒビ1回、虫垂炎、肉離れ
その他多岐に渡って病院にお世話になってきたが、
無事に生きてこれてるし、それも家族のおかげだよね。


そんなわけで、自分らしさというか、
THE☆自分を表現する文字に改名するよ。
よみはぶっちゃけ好きに呼んでくれていいと思ってる。


余談だが、
フォローする側の人間なら虫垂炎とか膝骨折が面倒だと思うが
個人的にワーストで辛かった怪我&病気は
ものもらいが悪化しすぎた霰粒腫が味わったことの無い痛みだった。
それ自体は、まぁ辛いことにはかわりないけど
瞼の裏に出来た腫瘍に、膿を出す為に
執刀
したのがね、痛すぎて呼吸困難になるからね。
麻酔のつもりの点眼薬も役立たずだからね。


あれ瞼の裏だから、目かっ開いた状態で切るんだけど
多分エクソシスト状態だったんじゃねーかと思う。
白目むいてたんじゃないかと。


そういう行為を冷静に済ますところが、病院ってホラーだよね。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。