新ビオフェルミンS

やっぱり佳生には乳酸菌が必要なようだ。



8月辺りに切れたので、そのまま放置していたビオフェルミン。


徐々にやる気のなくなる胃腸。


結局ビオフェルミン復活・投入。


そしたらやっぱ違うわ!
食後のお腹の活動具合が違う。


ビオフェルミンが切れてると、いつまでも腹ん中に食事が居座り続けて
なかなか消化出来ないうえに、終いには消化を放棄してね?
と最近実感していたが、
ビオフェルミンが来ると、うんこらしょ…と渋々ながら活動してくれるっぽい。


座右の銘が「面倒くさい」の佳生にとって
腹ん中も動くのがかったるいらしい。
他所は他所!うちはうち!お前はちゃっちゃっと動け!


ヨーグルトも1日1個は食べてるけど
乳酸菌タブレットほど役に立たないよね。
所詮は嗜好品か。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。