自転車を

1年くらい雨ざらしの下、放置してたら動かなくなった佳生です。
スプレー振りかけても既に息絶えていた。



車の免許はあるんですけど、何分ペーパーでして。


田舎の恐ろしいところは
ご老人が平気で車道のかなり真ん中をふらふら自転車で走行し
かと言って車道が広いわけでもなく、交通量も多くて対向車は怖いし

佳生の運転ライフは免許取って早々に幕を閉じたわけなんですけど。


かと言って、自転車は最近風当たりが強くて
歩道を走れば歩行者に文句を言われ
車道をを走れば車に文句を言われ
まぁ、
佳生の場合は体力がなくて
むしろ自転車を運転する方が疲れるんで自転車ライフを終えたんですけど。


それでも、田舎ならではのバスは1時間に1本も走ってないことも暫しあるわけで
状況によっては自転車を利用していたのに、ご臨終なされた。


家から最寄り駅までが、早足で30分かかる田舎で
私はローラーブレードを復活したい。
ていうか小さい子履いてるよね、靴に車輪付いてるやつ。
あれめっさ羨ましいんですけど。エアギアじゃん!


もー本当ね
自宅は築17年以上ですけど
2年前の火事で綺麗にリフォームされて快適だし
環境も静かでイイネ!近くに大型スーパーもあってイイネ!
ゴキブリも出なくてイイネ!
イイネ!尽くしなんですけど、交通の便が悪すぎるのが辛い。


私はタクシーを利用できるリッチマンになりたい。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。