毎年年末はアクシデントに見舞われるのが通例となっている佳生ですが
今年はぎっくり腰でした。昨日やりたてほやほや。



またか…。今年だけで何度やったことか…。


しかも、あれだよ。
まるで予兆がなかった。


佳生のぎっくり腰パターンは、腰を折った際に「うっ」と発症するのですが、
今回は座っていて、突如ぎゅるん!と電流が走った1秒の間に
「うわっ、なんだおか…ん…っ?!」そこまでシナプスが巡って
ぎっくり腰でした。
そんなパターンもあるんかいな。


確かに昨日は外出していたし、
ぎっくり腰は血流が悪いのも原因とも言われているので
寒波襲来している12月。そら冷え冷えですよ。しもやけもつれーしよ。


だからといって、突然の電波攻撃はやめろや…。


こうなってくると、いつ発症するか不安である。
今回はまだギリギリ立ち上がれる範囲だったけど、
今年4月にやった、規模のでかいぎっくり「 動 け な い 」が
街中で発動したら恐ろしや…。


何が恐ろしいって、痛み云々より、
自分じゃどうしようも出来なくなるあの辱め、屈辱が嫌なんですよ。
基本心配するのも心配されるのも嫌いな佳生にとって
まさに地獄。いっそ殺してくれもいい。
「大丈夫?」
大丈夫だったらこんなとこで固まってないわボケェでも助けて!!!!
本当に地獄。泣きたくなる。


プライドってなんで存在するんだろうね…


そんな2012。


さて、毎年恒例の1年おさらいTIME


1月 新ノーパソ通称「イヴ」来訪。蛇口の工事。軽いぎっくり腰。
2月 家族全員風邪により全滅
3月 親知らず痛い。
4月 動けないぎっくり腰。死んだ前歯の神経掃除。
5月 神経掃除。
6月 2月から続いてた身内のアクシデントが収束。
7月 皮膚がアップし始める。
8月 皮膚大惨事。
9月 皮膚回復に勤しむ。
10月 怠ける。
11月 SIRENで遊ぶ。
12月 SIRENで遊びつつぎっくり腰。


後半怠惰すぎてワロタ。
ていうか本当2月~6月終わりまでの身内トラブルがマジでストレスでね。
私の今年半分はこれで埋まっていたといっても過言ではない。
未だに完全解決はおろか、解決は難しいんだけど
もう本当ね、血のつながりって面倒臭い。


正直ここだけの話、
前歯の神経掃除は、3月の親知らず治療で「ついでに~」だったんだけど
根本の親知らずの痛みは、ストレスから歯を食い縛っていたと、
自覚している。
その間の皮膚がちょいちょい暴れてたのも、
ストレスが原因と、無いとは言いきれないよねー、も自覚している。(8月のは別件)


なんていうかな。
来年は環境を変えたいですね。
今のままじゃ誰もメリットが無い気がする。


そんなの分かりきってたけど、それが出来れば苦労してねーよという飽和状態。
日本経済もデフレ状態だしね。


来年は試練の年かなぁ。SIRENも続けたいしねぇ。
どこまで非道になれるか自分との戦いだ。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。