網戸の消失

日曜日は日本列島台風直撃の備えて
ロックの掛からない雨戸をドライバーで調整する日曜大工に励んで。



月曜日は佳生とポラリスが調子悪くて
いよいよポラリスのHDD交換の話を進めて、自分は休んで。



火曜日は台風のせいか、網戸が外れて。



何かと話題に尽きない佳生です。こんにちは。
えらい風通し良いな、と思ったら、網戸がいなくなっていました。


3階から網戸が外れて、地面へ落下した時についた傷なのか
それとも何かが当たって(その衝撃で落下)ついた傷なのか
とりあえず、これをそのまま窓には再度付けられないだろう
というダメージを(フレームに)受けています。台風ふざんけなよマジで。
一応、落ちた辺りのガス管とか室外機をチェックしてみましたが
特になんともなさそうだと見受けた。そう思いたい。台風ふざんけなよマジで。


もともと、立て付けが悪くて
いつか落ちるだろうな、と見込んでいましたが
このタイミングで落ちなくてもいいだろうが。金が無いんだよ。
プチオンリー用/ポラリスHDD用/網戸←new!


でもまぁ、しばらくは放置してても…
そろそろ肌寒い季節になってきましたし…
自室に3つある窓のうちの、1つが開かずの窓でも差し支えなかろうて…。


問題は、落ちた網戸は処分してもいいのか。邪魔すぎる。
どうせなぁ、フレームにダメージが入ったので
網だけを張り替えても使えないと思うんだよなぁ。


あとなぁ、前々から出来れば雨戸も付けたいんですよね。
もう本当に全方向からのダイレクト砂が凄すぎて。
部屋の窓1つに雨戸が付いてても、防げないし。
しかし、網戸なら兎も角、雨戸だと価格がなぁ。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。