普通じゃない湿疹

汗疹かと思ったら、蕁麻疹。
かと思ったら、普通じゃない湿疹と診断された佳生です。どんな病名だよ。



結局、1月31日発症して
蕁麻疹だったら、通常数時間で治まる筈なので
それが何日にも渡って出続け、終いには悪化して広がる。
ちょっと小走りしたらアナフィキラシーショック起こして
窒息死するかもしれない。そんな苦しむ死は嫌だ。
と思い、2月3日に病院へ。


そしたら…行きつけの病院の、まさかの
「勝手ながら休診させていただきます」張り紙見た時の絶望感…。


いや、まぁ大体症状というか概要は分かってるし
顔じゃなくて体だから、この際誰でも良いから診ろ!!!!!!
と思って、別の病院へ。


2時間延々と待たされてようやく診断され、その全てが
自分の導き出した答えと何一つ変わらない結果で
2時間待った割にはこれかよ…と思うも
自分なんかは処置さえしてくれれば良いというスタンスなので
ステロイドと共に帰宅。久しぶり~。


幾ら自宅に薬常備してるっつったって
ステロイド系は流石に持ってないんでね。


余談ですが、薬局が凄い好きな佳生です。
成分とか眺めてる時の至福感ったらない。


でまぁ、結局体の調子が悪いところに運悪く発症して
服などで擦れて、悪化したんだね。とのこと。
なので、まず調子を整えないと回復し難いね、とも。知ってた。
それに関しては後々整理するにして。


内服薬のステロイドじゃなくても、多分大丈夫だから
塗り薬のステロイドでがんがれ!!と
ステロイドは6種類に分類され、1番が一番強い薬なんですが
その2番を渡されたのであった。
いつもは3番だったので、階級が上がりましたね。まぁ顔じゃないしね。


いや~びっくり。というか、アトピーなめてた。
普段は、服で隠れない首から上でバトル開始するので
服の中ってヤベェですのね。
深刻に全裸になっていたいと思いました。葉っぱ一枚あればいい。


結局、動くと必然的に服で擦れる。
寝てても、内側部分に熱が溜まって痒い痛い。
寒い、と思って着込むと、知らず汗が出てるらしく刺激になる。
興奮しても汗が出る人間なので、唯一の楽しみ「妄想」も出来ない。


まぁアトピープロフェッサー佳生に
「掻き毟る」という単語は無いので、アイスノン股間に挟んで寝たり
脇に挟んで「私は草…」って無心で横たわっておりました。


寝る時の痒みが一番辛くて(これは慣れてはいるけど)、まさかの風呂がね。
風呂に入れない(熱で悪化する)ので、シャワーのみなんですが
関東、雪が降るこの時期ですよ。言わずもがな寒いわけですよ。
大して温まる事も出来ず
そのまま全身に伸びない薬を塗り込むあの寒さったらない。
体調整えろっつったって、この寒さで風邪ひきそうだよふぇぇぇ…
という可愛げもなく、ひたすらクソがっ!!っと苛々してました。
お父さん、すみません。


12日くらいに、ようやく落ち着いてきたか?
と思えば、13日にぶり返してね?
ぐぬ。と警戒したら15日は治まって。


このままナリを潜めてくれるとありがたい。
昨日は、せっせと雪かきしたけど特に今日悪化する事もなく
Ts3r0323

(筋肉痛で全身が痛すぎるが)痕だけが残ってる状態ですかね。


これ消えてほしいなぁ。
消えるんだろうけど、何と言っても若くないから
再生能力が衰えておりましてね…はは…


誰に見せるわけでもないけど
私は身体に、そんなに傷とか痣とかシミが無いのが
もう一度言いますけど、見せる相手もいないんですけどね?
自分だけが嬉しかったんですが
ここにきてキズモノにされちゃった…感が否めない。


と思ったけど、数年前に首をやられて既に中古だった。クソが!!!
(そしてやっぱりあの時の犯人も湿疹だった)


発症した時の、あまりの赤みと痒みと広がりに
記念写真でも撮っておこうか、と思ったんですけど
陰部も写っちゃう///とやめておきました。
流石にそこまでのナルシズムはない。


しかもこういう時に限って
顔の方は特に何も問題起こさないあの感じがね。
『いやいや俺じゃないっすよ?
顔は綺麗だから、他人は一見すると気付き難いですよねニヤニヤ』


うるせーバカ!!お前はさっさと引退しろ!!


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。