心をとるか、身体をとるか。

この間社会の窓が全開だった佳生です。こんにちは。
職場に着いて、すぐに気がついたから多分大丈夫だと思う。



5月から仕事環境が変わったのですが
座右の銘「いつ辞めても良い」を持ち合わせている佳生的には
特に問題なく過ごしている雑な人間です。
自分というよりは、上司のオッサン共(※独身共)がギスギスしていることに
初めは気苦労していたんですが、最近は


――この2人、実はデキている…!


と脳内閣議案が通ってから毎日が楽しいです。


ギスギスしてても、終業後はアレなんだろ!
とか
2人で買出し(きっと説教してるであろう)
に出掛けて車の中でよろしくやってんだろ!
とか
2人で休憩(きっと説教されてるであろう)
喫煙所で乳くりあってんだろ!
とか
本当腐女子って幸せ。(頭が)


で、頭も心も幸せなんですが、身体の方が如何せんついてこない
このポンコツぶり。
思い当たる事と言えば
今の運動量に対してエネルギーが足りないのかな、と。
要は体重です。


やっぱり40kg切ってるのが、大打撃なのかも知れない。
分かってはいたけど
ついに影響が出てきて、慌ててカリオストロのルパン並みに
詰め込んだんですが、それでなんとかなるなら
初めからそうしてるわな…知ってた。
食ったら食ったで、その消化エネルギーに回されるから動けなくなる。
私は趣味のあれやこれやそれをやりたいの!!!!
…そういう意味では心も病んでるのだろうか。


心をとるか、身体をとるか。


別にですね、趣味に明け暮れて死ねるなら本望なんですけど
低体重で死ぬことがあるのかという。


-----------------------------


調べたら、意外と死ねるのね。
というか、BMIの数値的には結構まずいところまで進行してるんですが
認識が変だったり、変なこと口走ってるであろうか。
佳生、ちょっとROMった方が良くないか。


もー生きるって難しいがなー。どうやって生きてればいいの。


食ってるし、嘔吐もしてないのに、何故体重が増えないのかが問題。
それもう数年前からずっと言ってる既出。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。