夜は酒、昼は紅茶。

ベネッセから情報漏えいされていた佳生です。チャレンジ懐かしい。
ポイントを貯めて交換した天体望遠鏡も、今や火事で溶けて処分済み。



塾には通わせてもらえず、チャレンジで中学を乗り切った古き歴史ですが
そんな世代の情報も漏れていたんですね~。大体これいつの話だ。
今頃になってお詫びと500円分の買い物券が来ましたが
一応ちゃんとチェックしてるんですね。
通知が来なかったら、完全に他人事でしたわ。



それはともかく。


夜の水分補給はアルコールなんですけど
昼は紅茶な、あれイギリス?いいえ佳生です。


そういう生活を送っていて、ふと私は思ったんですよね。
いつもバラバラの食器を使って、終いには
「お姉ちゃんに似てる(顔色が)」
と妹に昔プレゼントされたバーバピカリのカップを見つめて
Babapikari







―折角紅茶を飲むなら、色合いや雰囲気を楽しみたい―


と何十年経ってようやく芽生えた感情に沿ってみた。


Kc4d00090001


ガラスのティーセットを揃えてみた!
これの何がお気に入りって、ティーウォーマー!↓
Kc4d0011

ポット下のキャンドルによって、ポットをずっと暖められる器。
これすごい!
いつも保温性のあるポットに、沸騰したお湯を入れて
カップやティーポットにお湯を継ぎ足していたんですけど
このウォーマーくんと大容量のポット(1200ml)のコンビ最高。
見た目も可愛いし、ずっと暖かい!
こんな画期的ものがあったなんて知らなかったんですが
調べたら昔からヨーロッパに存在していたらしい文化だそう。


これで、お湯が冷める心配なく原稿も集中して捗ります。
Kc4d0010

特に、これからの季節は冷えるので
温かい飲み物で直接身体を暖める(物理)には丁度いいですね。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。