半魔双子編で発生してるバグを調べてみたら
「マルチラビットホール問題」と言うらしく
解決策としては、新規ゲームを始めるか、チャンスを放棄するからしい。
解決策とは一体。



詳しく確認したら、バグ発生してるのはスキル系のチャンスなので
確かに放棄しても本筋には関係ない。放棄するしかないか…。
吉村双子編の方は問題なく進行出来るのになぁ…
キャラ数が多いことで、負担がかかったのだろうか…。



新規で始めると、シムは持ち越せるんですが
今までの関係・記憶が初期状態になるのがつらい…。
勿論、マスコン弄って最初から恋人等にすることは可能なんですが
そういうことじゃない…。
(それするなら、4ンテとネロアンも強制的にくっつけることも可能だし)


しかし、何れ致命的なバグに見舞われたら
そうする(初期化)しかないんだろうなぁ。


私はDMC3のダンテデータを、一度バージルで上書きしてしまったので
ダンテを再び成長させたことがあるんですが
こういうシムの体験してきた記憶や感情が付随するゲームでそれは悲しいお…
(ループもののSIRENならアリだな。何度生まれ変わっても君を愛す的な)


コレに関しては、覚悟しながら進める事にして。
前回言っていた「問題」とはこれのこと。
251

子作り問題。
MODで同性同士でも可能だし、なんだったら里子をもらうことも可能なんですが
どうせ子供を作るなら、二人のDNAを受け継いだ銀髪子供がいい!
 ↓
しかし、この家族は年を取らない設定にしてる。
子供だけ年を取らせることは可能。→いつかいなくなった時が寂しい。

かといって、こいつらも年を取らせるのは私の精神が耐えられない。
 ↓
よって、申し訳ないですが、お互いを大切にしてください…
252

ちなみに
かつて一度結婚&離婚した3双子も、当時子供を欲しがっていて
(悩む間すらなく離婚したが)
バージルに離婚を突きつけると同時に
253

3ンテ(あ~あ、子供欲しかったのにな)
と責めていたドS王子、3ンテ様。

まぁ1&2ンテは、たまには静かに二人でラブラブ過ごしてください
と、やかましい連中(ネロアンはお休み中だったので残りの面子)は
珍しく図書館へ。
254

おおっ、親子コンビとダンテコンビで分かれとる!
255

しかも3ンテが読んでる本は、バージルが執筆した「Scum」だ。優しい。

1&2ンテは満喫できたかな?
やかましい連中揃って帰宅後、バージルはネロアンとチェスを
256

していると
257

は?
258

バーーーーーーーーーーーーーージルさーーーーーーーーーーーーん!!
どうなってるの?!アンタいい加減にしろよ!!!!
3ンテは公式で「快楽主義者でうんたら…」と説明されてるけど
やっぱり双子なんですか!というか、快楽主義の快楽ってそっちの快楽?!
キモチイイことに弱すぎだろマジで!!!4ンテもしつこいっ!!

そもそもお前ら、知人関係までもどtt
262
��!いつの間に!?
まさか図書館でナニかしてないよな…貴様ら…
2ンテたちを見つめてる場合ではなかったか…

こんな惨状が目の前で繰り広げられてるのにも関わらず
真剣にチェスを打ち続けるネロアンジェロ、マジ鋼。

と思いきや、普通に怒ってた。
259

しかもバージルに対して。ネロアン、バージルと仲良いものね。
更に弱みも握られた。
260

ネロアンがショックどうこうより、こいつなら触れ回ってもおかしくない…やめて…
268

ほらー!こんなコマンドが追加されてる…!!余計な事を言うなよネロアン!

そんな事も露知らずの3ンテは
261

暢気にTV鑑賞中。
3ンテを責めるわけじゃないんだけど
あのビッチは、もう少し束縛した方が良いと思います。

こういう時こそ、ネロアンに攻撃してもらうか…!?
263

…いや、そういうの良くないよね。
バージルから「ただの友達でいるよう」頼んでもらいました。
264

4ンテ「なんでだよ!?」

なんでもクソもねーよ…バージルは3ンテと結婚したばかりなんだから
そういうトラップはもういいから…それはもうやった。
265

いきなりキスして振られて傷心する4ンテ。お前の人生、刺激的過ぎ。

更に普通にバージルとおしゃべりを再開しようとする、全く懲りてない4ンテ。
その姿を見たネロアンの表情に酷く同意。殴ってもいいのよ。
266


その頃3ンテは。
267

…幸せだね…
しかし、不穏な出来事が起きると
すぐさま問題のシムの傍へやってくるので、3ンテが動かないということは
セーフだったのかな…気づいてないっぽいよね…

ちなみに険悪な仲のネロアンでも、4ンテを「元気付ける」コマンドがあったので
269

試してみたら、「同情するなら金をくれっ!!」をキレられた。
まぁ、多分ネロアンも半笑いだったと思うけど。

この後、ネ口さんになぐさめてもらう4ンテでした。
270

ネ口さん「オッサンが泣いてる…?!」ネ口さんもこの表情である。

しかし、依然として油断が出来ない4ンテである…。
早く誰かこいつの嫁になっていただきたい…。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。