定例会と称して、決まった日の決まった時間にSkypeしてるんですが
そこで今回の私の原稿と今後の活動についてを相談した結果
モチベーション維持を最優先で、作業と化すのは極力避けよう。
ということでまとまった佳生です。



要約すると、来年目指して宮牧原稿やりつつ
半魔原稿も描いちゃおうね、という通常運転ですね。



宮牧原稿の詳細は絵日記に。



とは言えどちらも100ページ越えなので
結局のところ
目標の来年までは、今年の残りは準備期間として過ごしそうです。
夏も終わってないのに既に冬眠に入ろうとしている熊です(´(ェ)`)
スパーク締め切りも刻々と迫っている中、未だに参加を悩んでいるレベル。


Sims3の方も、街ごと出来るだけ作り変えるだけあって
公開プレイももう少し先になりそうです…
チート使えば金銭面はあっという間にクリアするんですが
そのチートがバグのきっかけになる可能性も大いにあり得るので
正攻法で地道にプレイしています。
ただでさえ、街全体を弄る事でどれくらい重くなるのか
未知数で不安点が大きいので、データ整理・調整しながらゆっくりプレイです。


ちなみに、街を一から作れるカスタムワールドにしようとしたんですが
試しに導入したところ使い勝手が悪かったので
デフォルトの街を使って、その街に手を入れる方法で断念しました。
今回のプランがうまくいけば、再びカスタムワールドも検討したい夢の話。


それにしても
早く本命キャラ達を動かしたいんだな。DVも宮牧も好きなんだな。食べたいんだな。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。