事件を振り返って

原稿第1締め切りは今日だったんですが、案の定ぶっちぎりで間に合わず
予定通り、最終締め切りの今月末日を目指す佳生です。
(ちなみに末日で終わらなかったら、10月スパークに回すんだゾね)



まだ終わってないのに何顔出してんの?
ってのは、腱鞘炎が腱鞘炎で腱鞘炎だから(一応今日のノルマは終わったし)
寝る前に実はちょこちょこ溜めてたログを流しに。
(余ってる力で原稿を進めようとは思わない図太さ)



次更新こそは、本当に月末以降で!(もうログも無い為)



想定外の展開を迎えてガチ涙した前回。
001_2
夢だったら良かったけど、何故ゲームで打ちのめされないといけないのか…
いや~キツイっす。
002_2
(↑一回り大きくなったシャドウタソ)
今までも同性妊娠Modは入っていたんですが(というかwoohoo内に一緒にある)
妊娠はNGにしてたんですね~
003_2
それはPCの不安定さや、プレイ人数過多で私もPCも余裕もなかったし
そもそもModを使いこなせなかったことに尽きますが
それでも自発的にSE×!することもあっても、妊娠はNGにしてたのは
子供出来てもどうすんだ…?という。
004_2
しかしプレイに余裕が出てきて、PCも安定してるし、半魔だし
同性妊娠してもそんなに違和感ないし、あの二人の子供なら
私も愛せそうな気がする。というか遺伝子掛け合わせを見てみたい。

(この遺伝情報がどうなるのかも以前まで謎で、ダンバジで子供作っても
黒髪、赤目、肌色違いすぎたら嫌だ…と思っていたら
どうも普通にパッパとパッパの二人の遺伝情報が組み込まれるらしい)
005_2
そしたら尚更子供を見てみたいでちゅね~
の結果があの様である。この世に神などいなかった。


大体、妊娠成功率がもともと4割設定になっていて


妊娠は「受動側>能動側」(※ただし失敗したら能動側が妊娠)


って結局、どういう確率なんだよ。
6割妊娠失敗の更に失敗って、これもうわかんねぇな…
そもそもバージルにtnk突っ込んで射精してるのに、ダンテが妊娠ってどっちだよ!
007_2

つまり、精子ではない別の物を媒介しているのか…?
006_2
コウノトリさんか。
あぁ^~シャドウタソとネロアン兄貴が本当に悲しい日も安心スリム羽根。
ネロアンお兄様のお膝をつつきたい。


マスコンの強制操作だから、あんなことしてもシムにはノーカンで
008_2
それより豆腐を買いたい3ンテ…私の豆腐メンタルをどうぞ。


まぁええわ。
あまりクヨクヨしないけど、ふとした時に根に持ち続けて思い出して生きるタイプなので
要所要所で反省して生きようね!


あくる日
009_2
野生の馬を発見。
ゲリュオンが欲しいというか、馬に乗ってるバージルたちを見てみたいんだよね。
017

その為に馬センターみたいな所が街にあるにも関わらず
あくまで自分のペットの馬を連れて、センター内で乗れるよ!
とのことらしく、体験乗馬的なのは出来ないらしい。乗らせろ!!
010_2
バージルなんて、そんな日の為に馬の知識(スキル)だけはかなり持っていて
(文献で勉強した素人DTみたいなことになっている)
011_2
馬にも乗れるレベルにはなっているんだけど、いかんせん馬に乗る為には
互いの信頼関係がないと乗れなくて
012_2

それを野生の馬で即時的に実行するのは無理なんですねぇ…
013_2

それは馬に限らず、どのペットもそうで
シャドウタソも今現在抱っこ出来るのは実はネロアン兄貴だけです。
014_2
そんなネロアン兄貴なら、野生の馬も抱えて帰ってこれるかもしれないですが
特に理由も無く、なんとなくバージルに馬をペットにして欲しいんだよなぁ。
(※ゲリュオンを魔具にしたのは3ンテである)
015_2
しかし飼うには、馬はかなり甘えん坊で
構ってあげないと保健所の人が連れて行ってしまうらしく、そんな余裕がなぁ。


奥の手マスコンもありますが、こういう関係を育む系は自立的に任せたいので
また追々時期を見て。


半魔編ではまた飼ってない犬枠。(SIREN吉村編では飼っていた)
ケルベロスくんは良いんですが、3首じゃないケルベロスはケルベロスじゃないよね。

某日
018

佳生「他にDMCで動物いましたっけ?ベオウルフくんて何ですかね?」
019

某氏「ウルフ、じゃないですかね…」
020

そうだよ(ねっとり)
ベオウルフくん、おったやん!帽子かぶってた彼!
フレキ&ゲリでも良いけど、そもそも犬がな…。


シムと同等のペットじゃない、つまり永遠の命じゃない動物なら
鳥系(遠い空へ飛んでいってしまったグリフォンくん)やリス、ネズミ、モルモット(?)
カメ、トカゲという小動物は飼えるんですが、死んでしまうからな…

考えてみればペット同士でも子作り出来るから
022
シャドウタソをお嫁に出しても良いけど、猫だらけになるのもな…。
人もペットも後々の責任を考えると子作りは大変である…。
(里子に出せるけどな)

やりこみたい、と言えば
Sims3にもPS系や箱系にあるトロフィー要素がありまして
016
全く達成していない現状である。
(…だって半魔や吉村で限られたプレイしてると達成できないから…)

やってみたいことがあり過ぎるゲームで、はー楽しっ!
次回は3DVのその後!きっと今は3ンテが長期の出張中なんだね!


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。